腹減りこんぶ

「そろそろご飯にしようかね」と支度に取りかかり、
鶏肉を煮ている匂いにつられてキッチンに来たこんぶ。

はいはい、今煮ているところだからもちょっと待っててね。







鶏肉を煮ている間、郵便物や新聞のテレビ欄をチェックっと・・・。









あ、もちょっとだからね。









お股掘り掘りしてもご飯は出てこないよ、こんぶ・・・。









あ、お肉煮えたかな?








再びキッチンへ行くと、こんぶも駆け足でついてくる。








煮えたての鶏肉をアチアチッといいながらほぐしていると
シンク下の扉に繰り返しパンチするこんぶ。







「早く食わせろ」と言わんばかりにお母ちゃんを急きたてる。
そうかと思えば、こまめにちょっかいを出す始末。

出来ました、出来ましたっ!
ぶーちゃんハウスだよ。こまちゃんこっちおいで。








ハウスに入ったと思ったら、こまめのご飯をチェックしに来る。








「ほら、ぶーちゃんはハウス」







慌ててハウスに戻るこんぶ。

















ウチのわんこの夕飯時はいつも慌ただしい・・・。



















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村