クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
昨日買っておいた鶏のもも肉。
買ったはいいけど、どうすっかなぁ。
どんな味付けで食べようかなぁ〜。
検討した結果、和風な感じに仕上げることにした。
朝、会社に出かける前に肉を漬けこんでと・・・。







今日は早く帰って来れそうなお父ちゃんに、
ケーキ(人間様用)を頼んでおいたのよ。
小さいヤツね、小さいやつ・・・。





お母ちゃんはわんこ用のケーキを買って帰宅。
さぁ、支度に取りかかろう!







渋滞に巻き込まれて、予定より遅くなってしまったお父ちゃん。
お風呂入っている間に鶏肉焼かなくちゃだ。







小1時間オーブンで焼かれたもも肉。う〜ん、いい匂い♪
さ、お肉が焼きあがったから始めよっ。






シャンパンでカンパーイ♪これはお父ちゃんからのサービス。

ぶーちゃんは飲めないよ〜。




乾杯のあとはただひたすら食べる。
これが我が家のクリスマス。

ちょいと焦げてしまったけど、この焦げた皮が美味い美味い。
クリスマスじゃなくても食べたいくらいよ。
2わんこの垂涎の眼差しを浴びながら、食べる食べる。





ちょっとしたサラダとか、





スモークサーモンとか、






なぜかひじき(笑)





で、最後は海老のバジルソースパスタ。








2わんこたち〜!お待たせぇ〜!
さ、ケーキ食べようね。

あっという間に完食。





お次は、人間様のデザート。
かなり満腹のお腹にとどめをさしましょう(´ε`;)

小さいケーキを頼んだんだけど、
お父ちゃんが買う頃にはホールケーキしか売ってなかったそうな。
今日は半分食べて、また明日だね・・・。
















満腹なクリスマス・イブの夜。
























にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村