大きいのと小さいの

ここ何日か、毎日こまめの皮膚の状態をチェックしているのだけど、
相変わらず、フケのようなものが出てくる、出てくる・・・。





んでもって、昨日からぶーちゃんにもまたプチッと出来物が(-_-)
こまめの薬をぶーちゃんにも飲ませたら、
当然のことながら薬が切れてしまったので本日も病院へ。






まずはこまめから。
てっきりこのフケのようなものは、治りかけのものと安心していたら
逆にこのフケがどーもよろしくないらしい。
じっくりじっくり診てもらった結果、飲み薬は再び続行。
シャンプーは週2〜3回。そして保湿だそうだ。
1週間ほど様子を見て、回復が見られないようだったら、
低刺激の薬用シャンプーと保湿剤を使ってみましょうとのこと。
シャンプー嫌いのこまめには拷問のような事だけれど、
頑張るんだよ、こまめ。そしてお父ちゃん頼んだよ。
今まで、これほどのお肌のトラブルがなかっただけに、
「こまちゃんデリケートなんですね、きっと」と言われてもピンと来ないんだなぁ。
だけど、良い状態のこまめでいて欲しいから仕方ないよね。





次はこんぶ。
とりあえず、1ヶ所だけのプチッだから、
ビクタス軟膏をぬりぬりしておけば大丈夫でしょうとのこと。







会計を待ちながら、ぶーちゃんの体をいじくり回していると
あれれ?新たに2つのプチッを見つけてしもた。
今朝もいじくり回したのにおっかしいなぁ・・・。
慌てて「先生、あと2つ見つけちゃいました」と報告すると、
塗り薬をやめて、こんぶも飲み薬に変更〜。






あひゃ〜。2わんこ揃って薬漬けか(^-^;)






少し残念な気持ちで帰宅。









だけど、いたって2わんこは元気。
夕飯もキッチリ食べて、食後のひととき。

いつの頃からか、お母ちゃんのぬいぐるみはわんこのおもちゃになってしまった。





お母ちゃんもジョージが好きなんだよ、こまめ・・・。







ぶーちゃん、足元にちっちゃいジョージがいるでしょ。
これだって、お母ちゃんのやつだったんだよ・・・。






あ、大きいの取られちやったね・・・。






そうそう、ちっちゃいのも可愛がってやってね。





あーっ!欲張りこんぶっ!







ちっちゃいのほったらかしにするんだったらこまちゃんにあげちゃうからね〜。








ポイッと投げたら










あ、ごめん。失敗した。
けど、ショージだよ、こまめ・・・。










投げた瞬間に気付いて欲しかっただよ(・ω・;)
























にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村