東北旅行 その壱

予定より30分遅れで7:30出発。



渋滞もなく、快適なドライブ。
ちょうどお昼頃、塩竈に到着〜。




お昼ご飯は豪勢にお寿司。
どこのお店で食べようかと迷ったけれど、
「鮨しらはた」に決定。

んまぃっ(T▽T)
お母ちゃん好みのシャリ小さめだし、鮑入ってるし。



調子こいて、ひもきゅう頼んじゃった。
目の前で作ってくれる所を見てたんだけど、
これまたお母ちゃん好みのきゅうりを千切りにしてくれてる。
だけど「ツメ取って」の一言でちと萎えた。
お母ちゃん、醤油つけて食べたかった・・・。

1つ残った時点でパチリ。ちょっと巻きが甘かったっすねぇ。




お汁はめぬけの味噌汁。キャベツが入っているのが意外にイイ。
今度家であら汁を作る時、入れてみよ。





お腹いっぱいになったところで、
車中待機していた2わんこを降ろして、塩竈神社へ。

この階段てば・・・。




2わんこはお父ちゃんに預けて、お母ちゃんはゼェゼェしながら
途中休憩も入れ、ゆっくり登っていく。
後から来たおじいちゃんにもあっさり追い抜かれていくお母ちゃん・・・。






ひぇぇっ。転んだら痛いどころじゃないね(-_-)







もう少々お待ちくだされ・・・ゼェゼェ。







初詣の準備も着々と進められておりましたわ。




帰り道はもっとゆったりした道を選び、
のんびりと駐車場まで歩いて行ったけど、
あの階段のダメージがお母ちゃんを直撃。
腿がプルプル、ワナワナ・・・平地になっても怪しい歩き方になってた。

お母ちゃんはフラフラだけど、ぶーちゃんは真っ直ぐ歩きましょう。






さて松島。風が強くて寒い寒い〜。

いい具合に陽が落ち始めたわ。まだ15時前だけど。




何故か堤防に乗りたがったこまめ。
ぶーちゃんも乗っけて五大堂をバックにパチリ。

遊覧船に乗りたかった?気になってるみたいだけど・・・。



瑞巌寺やお土産屋さんなど、周辺をプラプラ

だそうだ。ぶーちゃん素通り(笑)




本日のお宿は「ペンションみらい」。
チェックインを済ませ部屋へ。
6畳の和室は少々狭い感じだけど、たまにはいいか。
犬用の足ふき、部屋での敷物など設備はまずまず。

ぶーちゃんはとりあえずテーブル下へ。好きだね・・・。



お父ちゃん、お母ちゃんはとりあえずお風呂。
畳部屋なので、ガリガリされると困るから
2わんこともハウスで待っててね。




部屋に戻ってドアを開けるとぶーちゃんが出迎え。
「なぬ!?」ハウス破壊か?と慌ててチェック。





何故か破壊されてない・・・。
上手にチャックを開けてお出ましになったようだ。
いつ覚えたんだ?そんな技・・・。
って感心してる場合じゃない。ハウスの意味ないし・・・。





頭かしげながら、2わんこに夕飯。
今回も「鶏むね肉のオーブン焼」を前日焼いてきたものを。
旅に出るとほとんどポリポリを食べないし、
オヤツばっかりたべさせてもね・・・。
チンもしなければ、火を使うこともないので便利と言えば便利。
ゆで卵とチーズを入れたら、2わんこ一気食い。よしよし。






んじゃ、今度はお母ちゃんたちの夕食。

一気にドーン!そして一気に点火。
どれから食べていいかわかんないね・・・。
料理の評判が良いので、この宿を選んだんだけど、
正直言わせていただくと、期待はずれだったような。
美味しいは美味しいんだけど。
なんだろ?雰囲気?
女将さんが着火してビールを持ってきてくれたら、消える。
良い意味での放置なのかと解釈して、

お父ちゃんとビール飲みながら、





他のお客さんとわんこ話で盛り上がり、楽しく過ごしていたら





再び女将さんが登場し







「そろそろ21時ですから」って。






我が家の中では「まだ21時」感覚だった・・・。







んじゃ、切り上げますかと部屋へ。





おかげで今日は早寝できそうですわ・・・。



















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村