今年最後のプレゼント

こんぶだけにはまだプレゼントがあった。





あまり嬉しくないだろうけど、行きましょう。
レッツ病院。ワクチンですぞ。
フィラリア&ノミの薬もおまけだよ〜。





まずはこまめから体重測定。
本日は10.14kg。まずまず。
首と腰にまたプチッと出来物ができていたけれど、
前ほどの数ではないので、塗り薬だけでOKとのこと。
看護士さん、獣医さんにもみくちゃにされ、
ウットリしながら診察終了(笑)





お次はぶーちゃん。
本日は12.55kg。辛うじて12kg台。よしよし。
さ、いよいよワクチンだ。
さすが痛みに強いぶーちゃん。チクッとされても変化なし。
ぶーちゃんもワシャワシャされて診察終了。





待合室で10分ほど待ち、ぶーちゃんの様子を見に獣医さんが。
珍しく尻尾フリフリ、獣医さんにチュゥをお見舞。
獣医さん「○○先生に自慢しちゃおう」って。
柴好き先生に自慢するらしい(笑)








「今日は安静にしてなくちゃダメなんだよ〜」って言ったら、
わかっているのかどうか、帰宅するといつもガウガウ合戦のはずが、
今日は若干おとなしい。

注射してないこまちゃんのほうが何だか静かね・・・。



ぶーちゃんは?

うんうん、今夜はそんな感じでよろしく。








今年も残すところあと僅かだねぇ。
こまちゃん、今年は良い1年だったかい?









あ、寝てるか・・・。

そうかい、そうかい。で今年はどうだった?









回答なし。
良い1年だったと勝手に解釈させていただくね。

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村