行ってきまーす

たった1泊だけど、旅の準備はしっかりと・・・。




今年も会社からバスで出発しての旅。
「お母ちゃんお仕事だから〜」と誤魔化していそいそ支度。
バレているのかいないのか・・・。
何故か今日はぶーちゃんがお母ちゃんの側でまとわりつく。




「お母ちゃんお仕事だからね」と小声で言ってみると
首を傾げて、お母ちゃんに抱きつきチュウの嵐。




そんなぶーちゃんとソファでぽやーんとしているこまめに
「行ってきます」とまたもや小声で言いながら会社へ向かう。




飲み物やおつまみを積んで、さぁ出発!





ぁぁぁ首都高は渋滞・・・。
これで最初の目的地にお昼に到着できるんだろか?
と思いながらも、東名高速に入るとスイスイスイ〜。





今日は良い天気だし暖かい(^v^)富士山もこんなにクッキリ。

やっぱ富士山はいいねぇ♪





最初の目的地、大涌谷には予定より30分遅れで到着〜。
お母ちゃん、箱根は初めてなので、少々テンション上がったぞ。
我慢していたトイレを済ませ、ポォォ〜ッとしていると携帯が鳴る。
「お昼ご飯ですよ〜っ」って。はいはい、行きま〜っす!
おっ!名物「黒玉子」がついてるぞ。7年長生きできるわ。パクパク。





お父ちゃんにもお土産買わなくちゃ!と売店に行こうとすると、
会社の人に「あそこで買えばいいのに」って。

えぇぇぇ〜!あんなトコまで歩くんすか( ̄▽ ̄;)一気にテンション下がるわぁ〜。
だけど、お父ちゃんの為だ。ゼェゼェしながら「玉子茶屋」へ。
うわぁ、ホッカホカ(*^_^*)
今すぐ食べたいけど、さっき食べたばっかりだから止めとこう。
だけど、この5個の玉子。明日の夜の消費期限まで食べられるんだろか?
お父ちゃんと2個ずつ食べて、残り1個は2わんこで食べて・・・。
ま、なんとかなるか。

いやしかし、すんごい玉子の量だね・・・。
坂東英二、1度に何個食べられるのかなぁ?





玉子を茹でているそばには

子猫が気持ち良さそうにお昼寝中。ぬくぬくなんだろうなぁ(゚▽゚*)





玉子専用ロープウェイ。





ん〜、やっぱいいわぁ。




大涌谷を後にして、箱根神社へ。
参拝を終えると会社の人が
「あそこに2時間サスペンスの舞台になってる所があるよ」
船越英一郎が出てきてさ〜、犯人捕まえるんだよ」だって。

お母ちゃん見たことないからわかんないけど、
そう言われるとそう見えてきちゃうんだな・・・。






この後箱根関所を見学して、本日の宿「伊東温泉伊東ホテル聚楽」へ。







宴会前に温泉に入って、お父ちゃんに電話。
まだ家には到着してないど、今日は早く帰れそうだって。良かった。
安心して宴会に望めるわ(・m・)

さすが海のそばの宿だけあって、肉は一切なし。
お母ちゃんは魚好きだから嬉しいねぇ♪
上げ膳据え膳っていいよね〜。なんでも美味しくいただきますよぉ(*´▽`*)
お母ちゃん、頑張って頑張って完食したわよ・・・苦しいけど。





2時間ほどで宴会終了。お次は二次会。
なんと女子部屋で二次会ですってよ。あり得ない( ̄Д ̄;)
だけど、すでに決定済みとあって、
部屋に戻ると酒やらつまみやら運び込まれてた・・・いつの間に(-_-)






二次会と言っても、それぞれに分かれてゲームをしまくるだけ。
UNOをやったりジェンガをしたりオセロなんかも・・・。
実に4時間もゲーム三昧。
お母ちゃんは途中で抜けてお風呂入ったりして〜。
お開きになったのは0時30分。




お父ちゃんから22時頃にメールがあって
「なんだか具合が悪いのでもう寝ます」って。
「明日のトレーニングも行けないかも・・・」って。




オーマイガーッ( ̄□ ̄;)
お母ちゃんが行けない分、お父ちゃんにトレーニングをお願いしたかったんだが
具合が悪いんじゃ仕方ない・・・。
来週最後の練習を1回入れなくちゃだね。








とりあえず寝るとするか・・・。




















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村