P泊の旅 その弐

6時くらいに起床〜。今日も良い天気。
車を止めた場所が良かったのか、上手い具合に日陰。
日なたに出るとこの時間でもジリジリしてくる・・・。





トイレと洗顔を済ませると

仏頂面のこんぶが3つ(笑)いい顔だ、ぶーちゃん。




ベティ子はまだ眠たそう。




こまめも眠そうだ。




持参したスープ春雨とベティ家からのとうもろこしで朝食。





24時間OKの足湯。



2階が温泉。窓がない所は露天風呂。






駐車場に止めてあった車もいつの間にかずいぶん台数も減ってた。
みんな行動早いのね〜。お母ちゃん達も行動を開始しますか!





建物内以外は犬もOKな日光に来た。

日陰を選びながら歩いて来たけど、やっぱり暑いぃ〜。





「見ざる、言わざる、聞かざる」を見て





陽明門をくぐり




交代で御本社へお参り。お父ちゃんの分もお参りしてきたよ。

お待たせぶーちゃん(笑)




その後、二荒山神社にお参りして・・・。
とにかく暑いんで退散(>▽<)




お昼はどうしようか?って事になったんだけど、
鹿沼まで行ってみようかって事で車を走らせてみる。





途中、妙に車がたくさん止まってる所があったので、
お母ちゃん達も車を止めて見てみると

大芦川という川だった。水がキレイだし気持ち良さそう〜。
川沿いに走っていくと、所々で鮎釣りをしている人、
水遊びをしている人、たくさんいたなぁ〜。
海と違ってベタベタしないからいいよね、川って。
近所にこういう川があるといいなぁ〜。





到着したのは「Lake Wood Resort」。
まずはお昼ご飯って事で、案内してもらったのは、
ログハウスみたいな個室。

後ろの大きなドアを開けると、ミニドッグランになってるよ。
なんか凝った作りでいいわぁ。




犬っ子達にはオヤツのサービス。




そしてお腹空き空きのお母ちゃんは

豚の生姜焼きと


海老のバジルパスタで、ガッツリ満腹(^v^)






涼しくて、なかなか外に出られないわ(^_^;)





下を覗くとボルゾイ2頭が先客だった。
ぶーちゃんあんまり覗いちゃダメだよ〜。




涼しい個室で結構粘ってたけど、意を決してDog Parkへ出陣。
地元のわんこさん達で盛り上がっていたけど、
少し遊んで貰って、それぞれに楽しんでる模様。

この池は沢水を引いてきているようで、冷たくて気持ちいい♪
こんぶもザブザブ真顔で楽しんでる(笑)
こまめと違って、自ら入っていく所が面白い。




こまちゃんも池に入ってくれば?日陰でも暑いっしょ・・・。





アスレチックみたいな建物。子供も犬も遊べるみたい。
子供と犬ってなんか危険な感じがしないでもないけど、
子供達が慣れているのか、犬達が子供に無関心なのか・・・。
子供が苦手なこんぶも吠えることもなくマイペースで遊んでる。
お母ちゃん達が滞在中はトラブルは一切なし。
むやみやたらに犬達に触ろうとしない子供達、偉いぞ。ありがとう。

慎重派ですな、こまめ(笑)





こんぶはいつの間にかアスレチック遊びしてる。

ほら、こっちおいで。



吊り橋もなんのその(笑)





あら、こまちゃんも来たんだ(^−^)




はいはーい。お母ちゃんも下りま〜す。






やっぱ池の中が気持ちいいわぁ。足を浸すと涼しく感じるね。

こまちゃん、まだ入れないか・・・。
お父ちゃんいたら無理矢理入れられそうだけど、
お母ちゃんはそんなことしないから安心して(笑)




おっ、入る気になった?





そっか、そっか。



と、そこへ

こんぶがザブザブ乱入(笑)






おや?

気持ち良さそうじゃん、こまめ。
ザブザブは出来ないけど、そこまで出来るなんてスゴイぞ!






あ、もう16:30だね。そろそろ帰ろうか。

ぶーちゃんはまだ湿っぽいけど・・・。




帰りの高速は予想通り渋滞〜。
都賀西方PAまで何度も白目むきそうになったわ(^_^;)
PAでお土産を買って、ここでベティ家とお別れ。




北関東道との分岐を過ぎたあたりから渋滞も解消。
ここからは一気に家まで車を走らせ20:10帰宅。

お父ちゃんにお土産だよ。ありがとうね、お父ちゃん。




お母ちゃんは今回忘れなかった御朱印帳がお土産。




疲れてるとこ悪いけど、犬っ子達は洗濯。

風呂上がりのガウガウ合戦のあとは

仲良くお並びで(笑)













お疲れちゃんでしたー。
お父ちゃんも不自由させてゴメンね。
今度は一緒に行こうね(^v^)














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村