ぶらり旅 その壱

今日は午前中にこまめのワクチン。
まず、お母ちゃんの実家に寄って、車を修理に出していた
お母ちゃんパパを車屋さんまで乗っけて、
ついでに乗ってったお母ちゃんママのお買い物にお付き合い。
じゅんさい買って貰っちゃった♪




お母ちゃんママを実家で降ろして病院へGO。
土曜日の午前中だからすごく混んでるかなぁーと思ったけど、
意外と空いててラッキーざんす。



おや?見たことのある飼い主さん。
お辞儀をしつつ頭の中はグルグル大回転。
お母ちゃんが思い出す前に「こま・・・めちゃんですよね?」って。





あ、そうだ!
前にパピー教室で出会った人だった(^-^;)


懐かしいわぁ〜。パピー教室。何年前だっただろう?
この病院でパピー教室が開催された時、
実家の側だし、見学がてらデモ犬として参加したことがあるんだ。
デモ犬と言えば響きが良い感じはするけれど、
要は「こんな犬でもトレーニングすればここまで出来ます」っつーこと。
ホールドスチールをしてみたり、横に付いて歩いてみたり、待てや伏せ、
基本中の基本をやってみせたりしていたんだ。
懐かしいわぁ〜。




さ、呼ばれたよ。



今日は院長先生の担当。
相変わらずこまめをムチャムチャと可愛がってくれる。
可愛がられてるはずのこまめは固まってるけど(笑)
けど、ホント大人になったよねぇ〜。
泣くこともなく、暴れることもなく偉い子ちゃんだ。
体重は10.21kg。よしよし。





今日は付き添いのみのこんぶ。ついでに体重を測ってもらうと





OH MY GOD!





増えてるじゃないか・・・(-_-;)
慌てて、首輪とリードを外して再度測定したものの13.95kg
さすがに「うーん、ちょっと(ダイエット)頑張ってみようね」と言われる始末。



「はいぃ〜」と言ったものの、
(きっとウンチが出てないからだよ・・・うん。きっとウンチなはず。)
↑お母ちゃんの心の声。





ため息混じりに待合室へ。





そうそう、トレーニングの紹介がモニターで流れるようになったって、
P先生から聞いてたんだ。こまめの写真も使われるって言ってたなぁー。

懐かしいなぁ。

まだまだやんちゃな顔してるね。




さて、会計も済ませたから家に帰ろう。
領収書を見たらこんぶの体重は14kgって書かれてる。
がびーん(T▽T)





お父ちゃんは午前中仕事だから、帰ってきたらお出かけだよ。
「オレが帰ってきたらすぐ出かけられるように、車に荷物積んでおいてね」
って、言われてるんだけど、なかなか支度がはかどらないぃ・・・。


やっとこさ荷物を車に運ぼうと玄関を出た途端、お父ちゃんのお帰り。
シャワー浴びてる間にエッサホイホイ〜。



出発は14:30。一般道も高速もスイスイスイ〜。
やっぱ高速は高速で走らないとだ・・・うむ。
2時間ほどで本日の目的地に到着。








まずは犬っ子達と散策。

間近に川は見えるんだけど、残念ながら下までは行けない・・・。

釣り禁止、遊泳禁止だそうで。(釣り人2名いたけど〜)



んじゃ、車に戻りますかぁ。

急がなくていいよ・・・。






大して暑くもないので、車の窓を少し開けて犬っ子達は車中待機。





ちょっくら風呂入ってくるよ〜!
とお風呂の準備をしていると、お父ちゃんの着替えがない。
でかける前に「このバッグに着替え入れてね」って一緒に入れたのに、
どんなに探してもバッグが見当たらない。





やーい、お父ちゃん着替えなしだ〜。
出かける前にシャワー入って着替えたから、
今日はこのままでいいって。(少々凹んでるお父ちゃん)
ま、風呂入って気分直して・・・。




お風呂はチョイぬるめだけど、ヌルヌルとしたお湯で何とも気持ちが良い♪
温泉入るのも久しぶりだな〜なんてのんきにお湯に浸かりながら時計を見たら17:30!
食堂の閉店時間まであと1時間半しかない・・・。岩風呂は明日だな。
慌ててお風呂から出て、髪の毛乾かして広間に行くとお父ちゃんがいた。
お風呂に入って気分もサッパリしたみたいね。
服装は変わってないけど(・m・)ぷぷ。





さぁ、ビールだビールだ♪

久々の大ジョッキ。興奮のあまりブレちょります。






味噌ポテト。お父ちゃん好みの甘めの味噌だね。

あれこれつまんでは飲み〜。

メニューはこんな感じ。

おタバコはこちらでどうぞ。


お父ちゃんの〆は天ぷらそば。

お母ちゃんはざるそば。
秩父と言えば蕎麦だけど、ここの蕎麦は・・・うーん残念。





駐車場に戻り、犬っ子達に夕飯を食べさせて、
シッコさせて二次会開始〜。

焼酎どーん!ビールもどーん(笑)



ぶーちゃん番犬みたいだ。





こまちゃん?

は、はぃ(^_^;)



虫除けにと犬用蚊取り線香を焚き始めるお父ちゃん。
人間達はハッカ水を大量にシュッシュしているせいか、
思ったほど虫は寄ってこないけどね。

何が楽しいんだか7つも焚いてる・・・。少々ケムたいんですけどぉ(-_-;)



川の流れる音を聞きながら、涼しく楽しく飲んでおります。
天然クーラーとでも言うのかしら?実に心地良いぞ。



ゴキゲンなお母ちゃんと縦列駐車の犬っ子達。



これまたゴキゲンなお父ちゃん。




夜も深まってくると、少々寒いかなってくらい。

えぇ、ぶーちゃんの体温が心地良いわ。




役に立ってるぞ、ぶーちゃん。









何喋ってたんだかわかんないけど、4時間くらい飲んで喋って、
本日はこちらで車中泊



ほどよい距離感で他に4〜5台ほど車がいるね。
危険な感じは一切なし。静かだしゆっくり寝られそう。
さぁ、そろそろ寝床作って就寝でーす。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村