ぶらり旅 その弐

川の流れる音と、鳥のさえずりなんかで目覚めるはずだったんだけど、
お父ちゃんのイビキで目が覚めた朝。それは5時。早ぇぇ〜。



犬っ子達と近くをプラプラと散策して車に戻り、
お湯を沸かしながらボケ〜ッと過ごす。




お父ちゃんも起きてきたので、コーヒーをサービス。
お母ちゃんはお茶でお付き合い。




朝もまた涼しくて実に良い。
緑の匂いもいっぱい。鼻が膨らむわ(^v^)





お父ちゃんのイビキで熟睡できなかったかい?(笑)




こまめも寝不足みたいだね(笑)





6:30にカレーで朝ご飯。早っ。

カレーは湯煎で温めてアツアツだけど、ご飯は冷や飯。
外の涼しさも相まって即冷やしカレー・・・。
ま、それはそれで・・・(^_^;) (けど次回の為に要改善事項だな)






朝の散歩。
こまめはちゃんとウンチ出たけど、
相変わらず溜める男こんぶはまるで気配なし。

着替えを忘れたお父ちゃん、お母ちゃんのTシャツ着てる(笑)
少々パツンパツンだけどいいよね、お父ちゃん(・m・)ぷぷ。






昨日から滞在しているのは「道の駅大滝温泉
何度か立ち寄った事はあるけど、温泉に入るのは初めてだった。
なかなか良いお風呂だったなぁ〜。










ちゃんとポーズとれてるのはこまめだけ。
ぶーちゃん、草は食べなくてよーし。







犬っ子達の散歩を済ませ、朝ご飯を食べさせると









他にやることがない(>▽<)








温泉の営業時間は10:00から。
あと2時間・・・間が持たない(-_-)
昨日岩風呂に入り損ねたけど、また来ようってことで、
三峯神社へ行くことにした。










「女男の滝」
二筋の流れがあることからこの名があり、縁結びの滝である。だそうだ。

「見返りの滝」
その昔、三峯参拝の帰り、名残りを惜しんで振り返ったと伝わる滝。
この滝の真上が三峰山頂である。だそうだ。





三峯神社に到着したのは8:30。
こんな時間でもすでに参拝客がちらほら。





日本武尊がお出迎え。(なんかインディアンっぽい)





立派な手水舎。「あれ?水が出てない」と近づくと水が出た。
いきなり水が出てきてビックリしたけど、すごいねコレ。





これまた立派。






あ・・・。御朱印帳持ってくれば良かった(T_T)
出かける時は忘れずにぃ〜だ。






帽子を取ったのはいいけど、何故股に挟む、お母ちゃん(-_-)






三峯神社の神の使い、いわゆる御眷属(ごけんぞく:神様のお使い)
はオオカミで、一般にお犬様と称されているそうで。






色んな顔形をしたお犬様ですな。





はいはい、お犬様。ただいま追い付きますでございますよ。






お犬様と記念撮影をして





お犬茶屋に立ち寄り

奥に黒いぶーちゃん発見。と思いきや熊の剥製。




じゃがいものようでじゃがいもでない中津川いもの田楽。

お父ちゃんはざるそば。

お母ちゃんは山菜そば。
昨日の蕎麦に比べたら格段に美味い。
だけど、お母ちゃんもざるそばにすれば良かった・・・。








さて、あとは道の駅でお買いものして帰りますかぁ。






「道の駅はなぞの」で何故か灰汁取りお玉とホタテ貝剥きを購入。
欲しかったのよ、これ。




店を出ると、お父ちゃんと待っている犬っ子が可愛らしく見えたので
写真を撮ろうとしたらカメラがない!

必死でカメラを探すお母ちゃん。
(やっべー!お父ちゃんに買ってもらったカメラ、
どこにやっちゃったんだべ?やばい、やばいよ〜)←お母ちゃん狼狽中。



お父ちゃんに預けっぱなしだったのを完全に忘れてた(^_^;)




ホッとしたところで野菜売り場へGO。
露地栽培のきゅうり、空心菜、ねぎ、青ねぎを購入。





さ、帰るよ〜。






犬っ子達をお盛り切り走らせることができなかったので、
高坂SAのドッグランに寄ってくことにした。
秩父にもドッグランはあったんだけどパスしてきたし(^_^;)





先客にBコリーの2頭がいたんだが、お母ちゃんは見たよ、見ましたよ。
ここでブラッシングはないでしょうよ(-_-)
手にはスリッカー持ってるし・・・。
我が家より先に退場したんだけど、腰かけていたベンチの下には置き土産の毛。
大量ではなかったものの、気分悪し。せめてビニールに入れて持って帰るべし。
ってか、ドッグランでブラッシングはNGざんす!






テッテケ隅の方に走っていったこんぶは、
見事なウンチをしてサッパリ。

身も軽くなったはずだけど、思ったより走らないね。






降ってるね〜。さっきから降ってるけど(笑)
んじゃウチに帰ろうか。




帰るとなったら行動が早いね、こまちゃん・・・。




あ、花がたくさんあるから写真撮ってこ。

よし。帰るぞ〜。








帰宅したのは14:30。帰りの高速も渋滞なし。







あー、楽しかった。
こういう旅、ちょっとハマりそうだわ。
また行こうね〜(^v^)











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村