山中湖 その壱

早起きしたんだけど、支度にもたついて少々出発が遅れちまった・・・。
7:30頃出発して、GSに寄って給油。
渋滞すごいんだろうなぁ(-_-)待ち合わせ時間に間に合うかしら?







だけど・・・だけど・・・。






渋滞なーし(笑)
とりあえず、河口湖畔にある「道の駅かつやま」で休憩。
晴れてはいるんだけど、富士山はどこですか?ってほど、山が見えん。
ここでお父ちゃんはソフトクリームを食べて、お母ちゃんは野菜でも買おうかな〜。
けど、心惹かれる野菜には出会えず・・・。キュウリ腐ってたし(-_-)



湖畔には一面芝が広がってるから、ロングリード持って向かったところ、
芝生は犬の侵入はNG。ロングリードは車に戻してただの散歩。
芝生には木陰もあって涼しげなんだけど、ダメなものはダメなのだ。




ジリジリ照りつける中、湖畔まで辿りつくと

こまめが早速もよおした(笑)



お父ちゃんのお便所紙さばき、ナイスでーす。

こまちゃんもナイスでーす。




もう一度道の駅に戻って、観光パンフレットを色々と見てたら、
今日の待ち合わせ場所のレストランの飲み物無料券を発見!ラッキ〜♪





まだ時間があるので、ここに留まってるのはもったいないから、
ちょっと車を走らせてみようってことで、
富士五湖のうち、四湖をスルスルスル〜。
で、今度は道の駅なるさわに寄って、野菜やら果物を買いこんだ。





寄り道ばっかりしてたら、がじゅ家はもう到着してるらしいので、
待ち合わせ場所までレッツゴー。



西湖にある「サン・レイク」に到着〜。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sunlake/index.html
早速お昼ご飯。
お父ちゃんはカツカレー、お母ちゃんはポークジンジャー。
どちらも「フジザクラポーク」を使用しているとの事。
ボリュームたっぷりの両メニュー。もちろん完食(笑)
夢中で食べてたので、写真なし(^_^;)
で、さっき道の駅から持ってきた飲み物無料券は、
なんとアルコール以外の飲み物はどれでもOK!太っ腹だ。
520円くらいの飲み物だって無料だよ。持ってきて良かったぁ(>▽<)





さてさて、食後は目の前にある西湖で水遊び。




早速、にこる君とパパさんはザブーン!



にこる君の華麗な泳ぎが動画で見られるぞ〜。
http://nicogaju.exblog.jp/








水嫌いのこまめもお父ちゃんに無理矢理投げ込まれる・・・。

水嫌いでも泳げるもんね。しぶきすんごいけど(笑)








がじゅまる君はお水飲むのは大好きだけど、入るのは怖いらしいぞ。







あぁ・・・またこまめがお父ちゃんに放り込まれてるよ。

溺れてるようにも見えるんだけど、必死の形相で泳いでる。





こんぶはというと・・・
足がつかない所で泳ぐのは生まれて初めてだけど、
水しぶきも立てずに上手に泳げてた(^-^)
エア犬掻きつき(笑)








がじゅまるく〜ん、腰引けてますよぉ〜。








パパさんがボールをピィピィ鳴らしても、怖くて行けないのねん。










こんぶ心配してるのかな・・・。








フェラーリのマークのようです。





で、こまめは

不貞腐れております(笑)








さぁ、そろそろ宿に向かいますかってことで。
途中、スーパーで今夜の食材(当然酒も)を仕入れてからチェックイン。






冷蔵庫に食材を入れて、温泉へGO!
途中、「天然温泉500円」の旗がハタハタしてるのが気になって
行ってみたのは良いけれど、洗い場3つに浴槽も狭い・・・。
しかも「入れるまで少々お待ち下さい」って言われたけど、
いつになったら入れるのかわかんない(-_-) お母ちゃん痛恨のミス!
やっぱ、最初から行こうとしてた紅富士の湯に行こうってことで、
返金してもらって、移動〜。





紅富士の湯も「ただいま洗い場が混雑しております」って。
観光バスまで来てるんだもんね、すげぇっす。
お風呂に入ると少し待っただけで、洗い場も確保できた。
富士山は・・・紅富士ではなく、黒富士だった。






お風呂上がりは男子組と大食堂で待ち合わせ。
さすが男子は早いね〜。
ビール飲んでるかと思ったら、何も飲んでなかった。
宿で飲むまで我慢するんだって〜。
隣にいる人のビールが気になって仕方ないぃぃ(T▽T)






宿に戻って、冷えたビールと冷やしておいたグラスで乾杯。
美味いっ!美味すぎるぅぅぅ〜!





にこがじゅパパさんが焼いてくれたステーキを食べたり、
にこがしゅママさんのサラダを食べたり、魚のソテーを食べたり。
お母ちゃんは何したんだ?ってくらい、色々作ってもらっちゃって(^_^;)
飲んで喋って、飲んで笑って〜。





男子組が素敵なハーモニーを奏でている中、
女子組は午前3時近くまでガールズ・トーク。(あくまでもガールズ・トーク





普段トレーニングで会っても、あんまりたくさん話せる時間がないので、
今日の一日(明日もね)は、とっても有意義だった〜。





明日は、ここのドッグランでグレートデンのオフ会があるんだって。
何頭くらい来るのかな?なんか楽しみ♪
こまめとこんぶも小細工して紛れこんじゃえ!って言われたよ(笑)
「スモールデン、新種です」って言ってみっか?
尻尾伸ばして、油揚げでタルタルなほっぺた作らなくちゃだ(笑)







さぁ、朝まで時間がないけど、寝ますかぁ〜。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村