日比谷野外大音楽堂

待ちに待ったこの日。




ほんとは仕事を休むはずだったお父ちゃんは、
どうしても出なくちゃいけない会議があるというので、
現地で待ち合わせ。




開場は17:00。
リハーサルから聞いてみたい気もしたけれど、
せっかくの休日に長時間の留守番は可哀想なので、
14時くらいまで、犬っ子達とまったり過ごす。





15時に家を出て、日比谷公園まで車を走らせる。
中途半端な時間に出発するので、
悪いけど犬っ子達の夕飯は帰宅してからだ。





日比谷公園の地下駐車場に車を置いて地上に上がった瞬間、
リハーサル中の歌声が・・・。なんか鳥肌立つ〜。
三菱デリカのCMで流れている「赤き空よ!」を歌ってる。





♪赤き空よ〜♪と口ずさみながら会場付近をフラフラ。






なんか落ち着かないから海上から少し離れた木陰のベンチで休憩。
大丈夫。ここでもちゃん歌声は聞こえてくる。
いい具合に風も吹いてきて、なんとも心地良い雰囲気。



去年の野音はわんこの運動会で来れず、
一昨年の野音はチケットが取れず、こまめをお供に外聞きだった。
なーんて思い出に浸っているとお父ちゃんから電話。
そろそろ到着すると言うので、公園の角までお迎えに行く。






来た来た。

疲れたのか、暑いのか、少々グッタリ気味に歩いてますの。





一旦駐車場に戻り、お父ちゃんお着替えだ。
お母ちゃんのTシャツを貸してあげる。
「俺、すげぇファンみたいじゃん」って。
エレカシ好きじゃないの?」って言ったら
「嫌いじゃないけどさ・・・」
好きだって素直に言えばいいのに、可愛くないよね〜。





出店でビールを一気飲みして(お父ちゃんだけ)会場入り。

年齢層は幅広いですぞ。





宮本さんが「ド渋でいきます」と宣言した通り、ド渋の選曲。
さすが野音といったところだろうか。





拳を振り上げたり、涙したりの2時間半。
エレカシに元気づけられた2時間半。






「前を見て歩く」





いやぁ今年はチケット取れて良かったぁ(T▽T)
なんと今日はテレビで生中継もしてるんだ。
ビデオちゃんと撮れてるといいなぁ・・・。






開演時間ギリギリで会場入りしたので、終演後にグッズを買うため行列に参加。




お片付けご苦労さまです。





40分並んで購入した扇子。「富士に太陽」
勿体なくてしばらくは使えそうにないな・・・暑いけど。





















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村