さよなら玉ちゃん

お父ちゃんも休みの土曜日。








今日なくなってしまう玉ちゃんを、

じっと眺めたり、いじくりまわしたり。

男でいられるのは、あと数時間。

ちょっと寂しいけど、さよなら玉ちゃん。













そんなこと、ちっとも知らないぶーちゃんは、今は男全開。













あ、そうだ。
病院から持ってきてくださいって言われてたから練習しとこうね。

そう、こまちゃんが避妊手術した時のエリザベスカラーだよ。



懐かしいでしょ。






あ、怒ってる?(笑)

こまめは遠巻きで様子を窺っている。
ぶーちゃんは近づきたくても、固まって動けない(爆笑)









さ、出かけるとしますか。





いい感じでリラックスのぶーちゃんとこまめ。

見るだけだよ、こまちゃん。





名前を呼ばれて診察室へ。
体重を測り、昨日食べたハンドクリームの蓋の事と
まだウンチが出ていないことを伝えた。
院長先生が「ウンチが出たらチェックすると・・・」とメモを残してくださった。

ついでにと言っちゃ何だけど、院長先生に
「玉ちゃん、もらっていいですか?」とお母ちゃん。
院長先生は「テイクアウトですか?(笑)」と快く応じてくださった。
お母ちゃんは聞き逃したけれど、
お父ちゃん曰く「初めてですよ」と仰ったらしい。あはは〜。




「じゃ、お預かりします」と診察台から降ろそうとすると
お母ちゃんに抱っこをせがむように急に甘えるぶーちゃん。

きっと、帰れるんだと勘違いして抱っこ〜だったんだね。
今日は抱っこできないんだよ、ぶーちゃん。
明日の午前中にお迎えに行くまで、待っててね。













ぶーちゃんを病院に預けたあと、
お父ちゃんと「さて、どこ行こうか」と考えて考えて、
秋が瀬に行こうということになった。(結局いつもと一緒)
だけど、今日は川越あたりから川沿いを走って、
秋が瀬に行く途中に良い場所があったら
そこで遊んでみようかねぇ〜とのんびり運転。
昔、お母ちゃんが免許取りたての頃、
実家で飼っていた北海道犬の「あいちゃん」とよくドライブした道。
あ、たしかここら辺でポヤーッと過ごしてたわ。
・・・と車を降りる。

あれ?ここゴルフ場だったっけ?

土手も整備されていて、昔の記憶と全然違う風景になってる。
草も深いし、歩きづらいから早々に退散。
再び、走り続けたら秋が瀬までたどり着いた(^_^;)






お父ちゃんお手製のロングリードをつけて、さぁ遊ぼう♪






緑が濃くて、いい風が吹いて気持ちがいいねぇ。
草刈りしたてで走りやすいし。








時折「ぶーちゃんどうしてるかなぁ?」と思いつつ、こまめと遊ぶ。
昨年末の旅行の時以来、ぶーちゃんとは離れたことがなかったから、
なんか寂しいね。だけど、こまちゃんはいてくれるから大丈夫。










心なしか、のびのびとしているように見えるこまめ。
「こまちゃん、今日はぶーちゃん帰ってこないんだよ」
って言ったら、真剣な顔して聞いてた(ような気がする)。



今日はガウガウ合戦もないし、いい風が吹いているので
窓全開で過ごした。←ぶーちゃんいたら無理。




が、外でパンパンと音がする。

近所の公園で早くも花火を楽しむ人がいるようだ。
違った意味で、ゆっくりできないこまめ。気の毒に(T_T)









そうそう、例の「ピンポン」。
ポストにマンションの管理会社から通知文書が入っていた。
『今週の月曜日から金曜日にかけて早朝、昼間、夕方から夜にかけて
「チャイムを鳴らして逃げる事件」が報告されました。
防犯カメラの確認をしましたが、外部から侵入した画像はありませんでしたので、
居住者の子供さんだったようです。当該者にはやんわりとご注意をしました』
とのこと。
ウチだけじゃなかったんだ。と少々ホッとしたけれど、
ガウガウ合戦も早朝の時は窓の開閉に注意だね。







さ、寝るとするかね。









おやすみぶーちゃん。





















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村