どこに消えた?

目覚まし鳴って目覚めると、ぶーちゃんのチュゥの嵐。
パラボラで蓋をされたお母ちゃんの顔。
口を閉じて、目も閉じて・・・って、鼻の穴攻撃かぃぃっ!
く、苦しいよぶーちゃん・・・。窒息寸前で飛び起きた。
ふぅぅ、危なかった(汗)



しかしまぁぶーちゃんは早起きですこと。
こまめを追いかけまわして、走る走る。
ソファにも飛び乗っちゃったりして元気元気。


何してるのかな?・・・と前に回ると



ハンデ0だね、ぶーちゃん。パラボラつけてても。




朝からお楽しみですの。




こまめはパラボラぶーちゃんが怖いと見えて、必死に逃げまくる。
だけど怖いのにプリケツで挑発しているのは何故?戦いを挑んでる?
やめといた方がいいと思うよ、お母ちゃんは。











お父ちゃんは今日、ウチの近所で打合せがあったらしく、
夕方16時頃には帰宅してた。
すると「ぶーちゃんの傷のテープがないっ!」ってメール。



な、なんですとぉぉ( ̄□ ̄;) こりゃいかん!!
「速攻で帰るから、傷口舐めないように見張ってて。病院連れてくから」
って返事しておいた。
うーん。今朝、少し剥がれ気味だったんだけど、大丈夫だろうって思ってたんだ。
だけど、今日に限ってお父ちゃんの帰りが早くて良かった(T_T)





家に戻って、支度して病院へGO。
病院のHPで確認したら、今日は午後から院長先生が不在。
なんだけども、この混みようったら・・・。
平日にもかかわらず、ごった返しの病院。





1時間は待っただろうか。名前を呼ばれて診察室へ。
「お待たせしちゃってごめんなさいね」と謝られちゃった。
いやぁ、こちらの方こそ・・・と恐縮しちゃうわ(^_^;)
体重を測り、テープを貼っていただく。
ついでに、万が一のことを考えて余分にテープをいただくことに。





そうそう、待合室でのこと。
そろそろ3歳になるという女の子が、こまめを見て
「ツノは生えてこないのぉ?」と。




爆笑しながらも「こまめは犬以外に何に見えるんだろう?」
とお父ちゃんとあれこれ考えてしまった。
鹿なんだろか?まぁ色は近いものがあるな。
そういや、こまめは道ですれ違った子供に
「あっ!キツネだ」と言われたこともある。
後姿を見て「あっ!ケツの穴っ!」とも・・・。
確かに丸見えだけど、ケツの穴ってよ・・・(T_T)






ケツの穴で思い出した。
待合室で男の子がこまめの尻尾を興味深げに眺めたり、いじったり。
お母さんに「尻尾がまんまるだね〜」と報告しながらも、視線はケツの穴だった。
お母さんに「それはお尻でしょ」と突っ込まれていた。ナイス親子。










こまめ、お母ちゃんは丸出しのこまめが大好きだよ。










ぶーちゃんの剥がれたテープはどこだろ?
食っちゃったのかな?未だ行方不明・・・。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村