買い物じゃぁ!

昨日の映画終了後、プラプラとお父ちゃんと買い物をした。
家で履いているスリッパがそろそろくたびれてきたので、
500円で夏らしい金魚の絵が書いてある、い草のスリッパを購入。







深夜、何かの音で目覚めたお父ちゃんが、
リビングで「うぁぁぁ〜!」と叫んでいる。さすがリアクション王。






お母ちゃん、朦朧としながら「写真だけ撮っておいて〜」とまた爆睡。




で、証拠写真

なんてこったい。このスリッパ1時間くらいしか履いてなかったんだよ!
ったくもぉぉぉ(T_T)






さて、今日は雨が降るって天気予報が出てたから、
レーニングには行かない事にした。
行かない事にしたはいいけど、何するお父ちゃん?






あ、ボーナス出たら買い物したいって言ってたから、
雨が降る前にパパッと出かけちゃうか?






あ、2わんこ放牧中だったんだ。
急いで家に入れてチャッチャとご飯を食べ、レッツゴー佐野アウトレット。








お父ちゃんは早速、お目当てのショップで買い物三昧。
その間、お母ちゃんは2わんこと外のベンチでお留守番。
今日はお母ちゃんの留守番が多い。






んー、わんこ連れての買い物は何かと忙しい。
お母ちゃんも試着するたびに店員さんに
「外に連れがいるので、ちょっと見せに行って来ますね」
と小走りで店内を動きまくる。
で、なぜかお母ちゃんの試着の時は、
店の前で「前向いて、横向いて」と値札の付いた服を着て
クルクル回るよう指示される。怪しいおばちゃんだ・・・。






機嫌がいいのか、お父ちゃんがお母ちゃんにも何か買ってくれるらしい。
が、お母ちゃんは「私はいいから、わんこ達に何か・・・」と涙まじりに訴える。(嘘)






お父ちゃんが、「そうだ!ぶーちゃんのカッパを買おう」








で、DOG DEPTでお買い物。
こまめのカッパもどうも具合が悪いので、こまめにも買ってくれるって♪
じゃ試着。

いい固まり具合だよ、こまめ。赤いの似合うよ(^v^)





ま、まぁいいんじゃない?ぶーちゃんは黄色いの買ってもらおうね。






お父ちゃんもお母ちゃんも満足してプラプラ歩いていると

ブタだよ!

アウトレットで犬以外のペットを連れている人を初めて見たよ。
しかもブタ。連れてきた飼い主さんに拍手だ。
みんなに囲まれて写真撮られまくり。お母ちゃんは盗撮。えへっ。

何年か前に、大宮公園で豚を散歩させている女性に出会ったことがある。
その女性曰く「ミニ豚って言われて買った(飼った)んですけどねぇ」と。
その豚さんはミニじゃなかった・・・。しかも名前は「ぶーちゃん」。
ウチのぶーちゃん大丈夫だろか?






さあ、雲行きが怪しくなってきた。これは降ってくるよ〜!
帰ろう帰ろう。





あ、そうだ。
野菜の直売やってるところがあるから、そこだけ寄らせてね〜!
っと、すぐ近くにJAでやっている販売所へ。





だけど、すんごいお腹空いた。
同じ敷地内にお蕎麦屋さんとラーメン屋さんがある。
どっちか迷ったけど、やっぱ佐野だとラーメンか?




ラーメンと餃子を注文。先に餃子の登場。

デカすぎ!!! 普通の餃子の2〜3倍はありそう。
間違っても1口じゃ食べられない大きさ。
お母ちゃんは口の中、しっかりヤケドしたわよ。




店員さん「ラーメンは熱いので気をつけてください」って。
餃子の方が熱いんじゃゃゃぃっ!
ま、お味はお母ちゃん好みのすっきりとしたお味。

とにかく餃子の大きさ、何とかしてください。(熱望)
食べてるうちにボロボロ崩れるのよ。




外を見ると雨ザーザー。
早いトコ買い物して帰らなくちゃだね。





野菜も色々売ってたんだけど、今日買ったものは
小玉すいかとブルーベリー。果物だ。
ブルーベリーは生だったら食べられるようになったお母ちゃん。
目にもいいしと買ってみた。






ウチのミニミニドッグランには華がない!

つー訳で、花なんぞ買ってみた。
幸い、埼玉はまだ雨が降っていないので慌てて植える。
サボテンも枯らすことのできるお母ちゃん。
果たして、この花の寿命やいかに・・・。








ささ、2わんこも放牧。
ぶーちゃんのTシャツは今日お父ちゃんが買ってくれたやつ。
試着してそのまま着て帰ってきたの(笑)
しかしまぁ、その首肉ったら・・・。










でもって、レインコート。明らかにサイズが違う。
成長したね、ぶーちゃん(T_T)









じゃん! お父ちゃんお手製の「ロングリード」。
既製品の半値くらいの材料費で作れるのだ。
「もやい結び」という結び方であっという間に出来上がり。




話題の本。乗っかってみた。1巻はまだ届かない・・・。