ミニミニドッグランOPEN+@

朝起きて、日課の体重測定。



「あれ?」




昨日の朝より2kgも太ってる。
何食べたんだ?飲み会となるとバカ飲みするけど、
こんなに増えることなんてなかったのに・・・と頭の中はグルグル。



だけど、おかしいな・・・。デジタルの体重計が止まらない。
微妙に数字が前後する。





壊れたのかな?もう1回最初から測ってみよう。





と、体重計から降りようとしたとき、





お父ちゃんの足の指が見えた。






「なかなかピタッといかないんだよなぁ」とお父ちゃん。







お母ちゃん、お父ちゃんの足の指を見るまで全く気づかなかった。
不思議で不思議でしょうがなかったんだもの。
あー、ビックリした。怒るどころか、原因がわかってホッとした。








って、こんなお遊びしている場合じゃないよ。
今日は待望のウッドチップが届くんだから。






そうこうしていると、電話が鳴る。
お父ちゃんが出てくれて、話をしている。
話を聞いていると、どうやら宅急便のおじさんと話をしているようだ。
電話が終わり、お父ちゃんに内容を確かめると
「どうやって運べばいいか?」と心配になって電話してきたらしい。
そうだよね、50kgの袋で20袋も届くんだもん。そりゃ心配だぁねぇ。
でもって、ウチの庭の非常ドアから運んでもらうことにした。



だって、
マンションのエントランスのドアを開ける → ピンポン鳴らす → 自動ドア開く → 
もひとつドア開ける → 玄関のピンポン鳴らす → 玄関ポーチ開ける → 荷物渡す。
この作業20往復は私らもしんどい。
非常ドアは、このマンションに引っ越して来たとき、すぐにブッ壊したのだ。
ブッ壊したって言っても、取っ手に被せていたプラスチックの蓋みたいなのを壊しただけなんだけど。
あ、壊したのか。





まぁ、いい。(ホントは良くない)
宅急便のおじさんは11時頃に来るそうなので、それまで庭の清掃活動。
お父ちゃんは怪しい植物を片付け、テラスに水を撒きキレイにする。
お母ちゃんは、放置された植木鉢を洗って干す。






ぶーちゃんは、窓ガラスをガシガシ叩き、「外に出せ」といわんばかりに吠えている。
何にでも参加したがるぶーちゃん。まだ君の出番はないんだよぉ〜っと。





庭で作業しているとトラックの音。キター!!!




宅急便のおじさんとお父ちゃんとで、えっちらおっちら。

だだーん。ご丁寧に20袋分全部に伝票、袋の中身にはパンフレットが。
お母ちゃんは伝票を剥がし、袋を切ってパンフレットを取る係。
お父ちゃんは撒き散らす係。










ウッドチップ到着後から小1時間。







ミニミニドッグランの完成なりぃ!






お父ちゃんの「犬出していいよ」の合図で2わんこを庭へ。











真昼間で、少し陽が差していたせいか(そう思いたい)、
あまりの庭の変貌ぶりに驚いたのか、
ウッドチップの上より、テラスにいる時間の方が長かったような・・・。
お父ちゃんとお母ちゃんはジュースを飲みながら、
ヒバの香りを堪能し「いいねぇ〜」とご満悦。
喜んでいるのは人間様だけか!? ← そうは思いたくないんだけど。








さてさて、そうノンビリはしていられない。
今日は「幼獣マメシバ」の公開日。
大宮くんだりまで監督や出演者の方々が舞台挨拶に来るというので、
ちょいとミーハーなお母ちゃんは、チケットを予約してお父ちゃんと見に行ってきた。
まぁ、マメシバの一郎くんの可愛いこと!
「一郎」とオス設定っぽくなっていたけど、実は女の子のマメシバだそうだ。
それにしてもかわいい。こまめの小さい頃を思い出すわぁ。
映画の内容もなかなか面白く、主演の佐藤二朗さんの演技も予想通り良かった。
舞台挨拶も時折笑いの起こる、佐藤二朗さんが盛り上げ役って感じで心温まるものだったなぁ。
安達祐実さんは、離れた場所で見てても小さかった。
家なき子」やこの映画でも犬と共演していたが、実は犬が苦手らしい。
だけど、一郎くんはとてもいい子で良かったと言っていた。

グッズを1500円以上買うと抽選券がもらえるというので、乗っかってみた。
もちろん外れた。当選者は佐藤二朗さん、安達祐実さんからスタッフTシャツを貰っていた。
売店で売っていたやつだ。当選者がもし既に売店で買っていたら、カブッちゃうね。
なんて余計な心配をしてしまった・・・。
http://mame-shiba.info/movie/index.html






映画終了後は、お父ちゃんとプラプラ買い物したりして、
なんか楽しかった。







今日は忙しい1日だったけど、なんか良い日で良い香り。
ほんとにいい香り。癒されるわぁー。
森の住人になった気分よ。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村