今日は飲み会

昨日の夕方、飲み会に誘われた。
お父ちゃんに相談したら「OK」とのこと。
だけど、お父ちゃんは都内で研修+もしかして飲み会。
2わんこもいることだし、お互いなるべく早く帰ろうねと約束して、
お母ちゃんは武蔵浦和蕎麦屋で飲みを開始。



まずはお通し。

穴きゅうですな。




山芋の磯辺揚げ。塩で食べてくださいと店員さんは言っていたけど、
汁に浸して食べたかったな・・・。




美味しいんだけど、たまに海老の手が口の中で刺さるのよねぇ。





蕎麦チップス。香ばしくて美味い。
けど、ほぐしながら食べないと散らばる・・・。
1本ずつ揚げてくれた方が食べやすいよね。





ハゼの唐揚げ。なんかイマイチ。





厚焼き玉子。お母ちゃんは苦手なので食べてない。






何だこれ?イカはわかるんだけど、食べてないや。






〆は「へぎそば」。新潟地方の海草を練りこんだ蕎麦。
新潟から毎日直送とメニューには書いてあった。
だけど、乾麺を硬めに茹でたんじゃないの?って感じで、
食べるとポキポキ感がある。
新潟出身の課長も「ん?」と言ってた。






こんな調子で飲み会が終わり、意外と早く駅に着いた。
バスもまだあったけど、ご近所に住むHさんとテクテク歩いてコンビニ前でお別れ。






コンビニに入り、なぜかチーズ系のおやつばかり4、5点ほど買い込む。






2わんこ達はお利口にお留守番していてくれた。
お米を切らしているので、今晩の夕食はお米の代わりにうどんにしてみた。
鶏肉をほぐし、茹でたスープとスクランブルエッグとチーズ。
うどんは少し温めて食べやすいように短く切る。
すごい食いつきがいいねぇ。




お父ちゃんはまだ帰ってこないけど、
お母ちゃんは睡魔に襲われてきたので、お先に失礼いたします。




明日はウッドチップが届く。たーのーしーみぃー♪








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村