雷さまのお通り。

平穏な朝。


のんきに豚耳を食べる男、こんぶ。
















仕事が終わったお母ちゃん。
職場の駐車場に行ったら雨がポツポツ降ってきた。



家に近づくにつれて激しく降ってくる。
途中、お父ちゃんに電話したら都内はまだ大したことないらしい。




今日の買い物はショッピングセンター。
いつもは平面の駐車場にとめているんだけど、今日は地下に潜り込む。
お母ちゃんの苦手な地下駐車場。地下にとめると必ず迷子になってしまう。
柱に番号が書いてあるけど、いつも見忘れてしまう。
エスカレーターで上がった場所は確認するんだけど、
上りと下りのエスカレーターの場所は違うんだよね。
そんなことすっかり忘れちゃってるから、地下に下りた途端
「ここはどこよ?」と買い物袋を持って、地下をフラフラ歩きまわる。おバカだ。






でもって、本日も案の定迷いに迷って、やっと自分の車を見つけ、
地上に這い上がる。








あっヤバい!ヤバいよ!
ピカッと光っちゃったよ、おぃ。
お父ちゃんに再度電話。
「すげぇ光って、ゴロゴロ言ってるんですけど」






「早く帰ってあげて」







がってん。









こまめは雷が大嫌い。
恐怖の失禁をしてしまうほど大嫌い。









今日は大丈夫だろか?








心の準備をして玄関ドアを開ける。









お、玄関で失禁の形跡あり。








つか、こまめの出迎えがない。








「こまちゃ〜ん」







あ、来た来た。腰抜かしてるのかと思って心配したじゃん。











部屋を見渡しても、恐怖の印は玄関のみ。ホッ。













これからこういうのが多い季節だけど、











頑張れ、こまめ。








ちなみにぶーちゃんはへっちゃらプーだ。
さすが、こんぶ。それでこそ男だ!












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村