どんだけぇぇ〜

昨日の夕方、レイコさんに格安でチケットが手に入ったと知らせを受け、
夕方に大宮で待ち合わせ。






開演までに腹ごしらえ。
今日はイタリアンなディナーコース。おひとり様2500円なり。







まずはグリッシーニね。チーズをつけてポリポリポリ。





前菜はスペイン風オムレツ(イタリアンなのに何故?)、
茄子のトマトソース煮込み、牛肉のたたき(?)、
サーモンの紅茶スモーク。





シーザーズサラダ。かなり濃いぃぃ。







渡り蟹のトマトクリームソースパスタ。濃厚〜。




あ、シーフードのピザも食べたんだけど、写真撮り忘れたっ(^_^;)






とどめはチョコレートケーキ。
密かにチーズケーキを期待していたんだけど・・・。
お母ちゃん、チョコはまだまだ無理。
頑張って食べてたけど、鼻がジンジンしてきた。
なぜかチョコを食べると鼻血が出そうになるんだなぁ。
完食できず、敗北。











さて、今日は「IKKO '09 〜愛をこめて〜」を見に、
さいたま市民会館おおみや】にやってきた。

15分ほど遅れての開演。





登場してきたIKKOさん。








ヒョウ柄のドレスに毛皮をまとっている。濃いぃぃ!
で、いきなり「どんだけぇぇ〜」ときたもんだ。







まず第一部はメイクアップ講座。スッピンのモデルさんにメイクを施していく。
スクリーンに映し出されたモデルさんは、ことあるごとにカメラに向かって
「どーよ!」といった感じで見つめてくる。
その度にレイコさんと「うわっ」だの「見てる見てる」とはしゃぐお母ちゃん。
時折、IKKOさんのドレスがズレ落ちる。
違った意味でドキドキさせられるわ・・・。





そうこうしている間に、第一部終了。なんと15分間の休憩。
お母ちゃん、休憩時間があるのには驚いた。
コンサートなんかで休憩時間なんて体験したことないもの。
さっきの食事が濃厚だったし、茶でも飲みますかと席を立つ。





お茶を買ったり、トイレに行ったりして席に戻ろうとしたとたん、
第二部が始まった。






IKKOさんの付き人をしていたという男の人が壇上でDAIGO風な
歌を歌っている。たった一人でカラオケをバックに熱唱している。
間奏の時はエアギター。ダイノジには勝てなさそうな動き。
1曲歌い終わって去っていく。頑張れ、元付き人くん。







IKKOさん再び登場。
今度は白いドレスに羽ものをまとっている。
幼い頃の思い出を一人芝居で表現していく。
突然笑い出すIKKOさん。その声の大きさにレイコさんと「ビクッ!」となってしまった。
酔って、ヤケになって、しまいには笑ってしまうといった表現をしていたと思うんだが、
ただただビックリしてしまったわ。ふぅぅ。






いつの間にか歌謡ショーと化したステージ。持ち歌2曲を熱唱。
「ハッピーガールズ」というポッチャリな女の子4人組とともに
歌って踊っての賑やかなショーだ。
ヒザに負担来ないかと心配になるほどハッピーガールズは超身軽。
IKKOさん、スカート短すぎ。股間が丸見え。
あー、また違った意味でドキドキさせられるわ。







ドキドキしながら第二部も終了。
これで終わりと思いきや、拍手とともに幕があがる。







花束やお土産を持った人達がステージ前にわんさか。
一般人かと思ったら、すべて関係者のようで、色々と説明をしてくれる。
涙ながらに紹介した人もいたなぁ。
ちょっとしんみりした雰囲気だったけど、
ラストの曲は「どうにもとまらない」だ。
涙もフッ飛ぶくらいの勢いで、司会の女性、モデル、付き人、
ハッピーガールズと一緒に「どうにもとまらない」だ。
こちらにとっちゃ「どうにもとめられない」だよ。
お客さんも立ち上がりステージと一体化。









終わった。













濃い。濃かった・・・。
お母ちゃん、ほとんど口を開けて見ていたんじゃないかなぁ。
いやぁ〜。ご飯もIKKOさんも濃かったぁ〜。












お土産つきだったのよ。試してみなくちゃだわね。







意外と早く届いた第1巻。いつから読もうか。






あ、そうだ! ビッグカメラでカタログをもらっておいたんだった。

どれにする?お父ちゃ〜ん。







って、どんだけぇぇ〜。









レイコさん、次はきみまろか?








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村