不完全燃焼

おはー!
今日は久しぶりの良い天気!




お母ちゃんとぶーちゃんは早起き組。
朝ご飯の支度をしながら遅起き組を待つ。
・・・と思ったら、意外と早く目覚めた遅起き組。




んじゃ、洗濯に取りかかりますかね。
お父ちゃんはお掃除隊。





庭で洗濯物を干していると、すでにジリジリと暑くなってきた。






今日は11時からこんぶのトレーニングだから、
ちゃっちゃとご飯を食べて出かけよう!










さ、ぶーちゃん。今日も頑張ってやってみよう。

あれ?





そ、チーズだよ。頑張れぇ。





うーん・・・。





ぶーちゃん・・・。







うん、かなり悪いね。集中力欠けすぎ。
オヤツも大して効果なかったし・・・。





集中させるモノは何だろう?と先生と検討を重ね、
クリッカーを使ってみようという結果になった。
こまめ同様、オヤツは大好きだけど、トレーニングとなると
オヤツは影の薄い存在になってしまうんだなぁ・・・。





不完全燃焼でトレーニング終了。
もちょっと頑張らなくちゃね、ぶーちゃん。






みんなのトレーニングが終わったところで、
お父ちゃんとこまめのボール遊び。

と思いきや、お父ちゃんがこまめにあれこれ指示してる。
お父ちゃん、遊びと言いつつコッソリ練習するのが好きなんだよね。





我が道を行く男、こんぶ。





こまめ大好きなこんぶ。ボールよりこまめが好きなんだね。
その想いは届いているのかどうか・・・。








今日のトレーニングにはシェパード、ドーベルマングレートデン、黒ラブなど
大きいワンコばかり。
大きいワンコ達に混ぜてもらって、こんぶも一緒にドッグランさせていただいた。
半ば餌食のように追いかけ回されるこんぶ。笑える。




こまめはと言うと

フィールドに背中を向けたそがれている。







たくさん走ったことだし、片付けしてそろそろ帰ろうか。








こまめ、こんぶの順番でシャンプーね〜。

シャンブー後の2わんこ。
ぶーちゃんがワチャワチャしなければ2わんこ並んでいられる。
微妙に距離があいてるけど、それはそれで良し。







夕飯を食べていると、ぶーちゃんはお母ちゃんの後ろで爆睡。

半開きの目が不気味だけど、口角あがってるね。笑いながら寝てるのかな?






こまめはいつものソファでペッチョリ寝。









やっぱぶーちゃん、鼻デカいな。






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村