〆はベビーフット

目を覚まして、耳を澄ませていると時折通る車が
「シャァァ」と音を出して走っている。






・・・やっぱ雨だ。








あ〜ぁ。







幸い(?)2わんこもまだグッスリ寝ている。
お母ちゃんも、もうひと眠り。







2〜3時間ほどして起き上がる。
ぶーちゃんが耳を倒してベロベロしてくる。







「お腹すいたね」







2わんこにポリポリを食べさせ、外を睨む。








「どうすっかなぁ〜。」なんて考えながら時間が過ぎていく。







お昼前に雨がやむ。







「ん〜。」








水はけの良いDOG DEPTのドッグランへ行こうかな。
だけどお母ちゃんの実家も行きたいから、
ドッグランに行ってものんびりできないな。







「ん〜。」







とりあえず実家に行くとするかぁ。








ワサワサと支度して、2わんこを車に乗せGO。








実家に到着するやいなや、お母ちゃんママに
「お中元買いに行くから、乗せてって〜。」







という訳で2わんこをお母ちゃんパパにお願いして、
デパートにGO。







何年ぶりのデパートだべ?
お中元コーナーは最上階。用事が済んだらエスカレーターで下りながら
プラ〜ッと各階を流し歩く。






婦人服売り場の階をチラッと覗いたら、ちょっとしたセール。
お母ちゃんママがあれこれと服を見て「これどうかしら?」と体に当てている。
お母ちゃんは見ているだけのつもりが、いつの間にか自分でも服を体に当て、
鏡まで見ていた。





「いいじゃないのぉ〜」とお母ちゃんママ。
「買ってあげる。ガソリン代ってことで」だって。






どんだけ高いガソリンっすか!
と言いつつ、お言葉に甘えて買ってもらっちゃった(^O^)
嬉しい、嬉しいぃぃぃ♪
お荷物持ちます、いや持たせてください!お母ちゃんママ。
楽しいデパート散策は2時間ほどで終了。






お留守番の2わんこ達は、お父ちゃんパパの報告によると
こまめが少し寂しそうに鳴いていたとのこと。
あらあら、ごめんよ・・・。残念ながらお土産はないけれど。







夕方お父ちゃんが帰ってくるので、
「また来るねぇ〜」と実家を後にする。






今日の夕飯は、お父ちゃんがうなぎを御馳走してくれた♪
先週「うなぎ食べたい」と言ったお母ちゃんの言葉を覚えていてくれたみたい。

近所の鰻屋さんに行っても、滅多に鰻は食べないんだけど、
今日は食べた。そして飲んだ・・・。





早めに出かけたので、2わんこのご飯は帰宅してから食べさせた。
ご飯の後はお風呂に入り、「ベビーフット」をお試し。
2時間浸さないといけないので、どうしたもんかと思ったけど、
2時間ドラマを見ながら浸しておけば飽きずに済むかなぁって。

なんとも言えない感触。不快じゃないんだけど・・・。
2時間この体勢(なぜか体育座り)はさすがにキツイ。





立ち上がって、ちよっと歩いてみたら歩けなくはなさそうなので、
リビングに移動。なぜかここでも体育座り。お尻が痛い・・・。
お父ちゃんに座布団を当ててもらったけど、な〜んか落ち着かない。




ソファに腰掛け、足は床につけたまま体は倒してみることに。




これはイイ。2時間ドラマを見ながら居眠りまでやってのけた。
ちょうど2時間経った頃に目が覚めた。
見たふりしてたけど、犯人わからず・・・。








5〜7日間ほどで皮がむけてくるらしい。
果たして結果はいかに。







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村