さらばパラボラ犬。

あぢぃー。


暑くなるって天気予報で言ってたけど、もう暑い。
今日はぶーちゃんの抜糸だけど、夕方の診療時間にしよ。




てな訳で午前中は家の中で涼んで、
録画しておいたドラマでも見てのんびり過ごすかぁ。





と、ぶーちゃんがボールを持ってきた。









ポイッと投げると

ナイスキャ〜ッチ♪






それっもう1回ポイッ

ナイスパラボラキャ〜ッチ♪ それ便利だねぇ、ぶーちゃん。






ボール遊びがひと段落したら









それは始まりの合図。









んー、お母ちゃんは見てることにする。





こまちゃん、気ぃ抜いちゃダメよ。






ほらね。ぶーちゃんしつこいから・・・。






そうそう、嫌ならイヤって言わないとね。







伝わってないけど。






まったく伝わってないけど。







ぃ、ぃぇーぃ(-_-)








暑い暑いと言いながら、
一番暑いんじゃないかって時間に出かける、
お間抜けお母ちゃんご一行様。






お母ちゃんの実家で夕方まで過ごす。
実家から病院まで徒歩1分(計ったことないけど)だから
何かとお邪魔してしまう(^_^;)




待合室でポヤーッと過ごし、名前を呼ばれて診察室へ。
ぶーちゃんはスタスタ診察室。こまめは踏ん張っちゃって待合室の方々に笑われる。




まずはぶーちゃんの抜糸から。
診察台に乗り、看護師さんに抱っこされ2本足で立つ。
時折華麗なステップを踏んでいたぶーちゃんだけど、
鳴くことも、暴れることもなく無事抜糸終了〜。
が、看護師さんの腕に爪が食い込むんじゃないかってくらい、
しっかりしっかりつかまってた。しかも手はクロスして(笑)
ついでにフロントラインをチュチュッとして、診察台を降りるぶーちゃん。





お次はこまめ。
体重測定とフロントラインをチュチュッとしてもらう。
こまめはただひたすら固まって座る。「まな板のこま」だ。
いつもお尻が落ちそうなくらい診察台の隅でショボ顔。







会計も済んだし、さぁ帰ろう。
無事終わって、お母ちゃんホッとしたわ(^v^)
これでパラボラともおさらば。
明日のトレーニングは大事をとって休むことにしたけど、
どこかお出かけしようね(*^_^*)








お?レイコさんからメールが届いてる。
今日は暑かったから涸沼のドッグランに行き、
ドッグプールに入ってきたそう。
ゴールデンがたくさん来ていて、
そのパワー(?)に圧倒されてあまり遊べなかったらしい(^_^;)

らしくないぞ、ベティ子













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村