彷徨う

朝6時にこんぶ目覚ましで起きた。早起きだのぅ、こんぶ。
お父ちゃんとこまめはまだ爆睡中・・・。




こんぶとワチャワチャ遊んでたけど、やっぱこんぶもまだ眠いんじゃん。
お母ちゃんを早起きさせておいて寝ちゃうなんてズルいぞ・・・。




今日はマンションの理事会があるから、8時にはお父ちゃんを起こさないとだ。
お母ちゃんは朝ごはんの支度したりしてせかせか動く。





よし、8時になった。茶色饅頭爆弾を寝室に投入。
こまめがもぐらのように顔出してきた。
「なんであんたがここにいるのさ?」とかなり迷惑顔。
だけど、これでこまめは起きた。よしよし。
次はお父ちゃんだ。行け行けこんぶ。
茶色饅頭どーん!布団をワシワシ掘りまくる。
今日のお父ちゃんはなかなか手強い・・・。





手ごわいお父ちゃんもやっと起きたところで朝ごはん。





お父ちゃんが身支度し始めら、こまめがソワソワ。
まだ出かけないんだよ〜。
お父ちゃんが帰ってくるまでお昼寝しようよ・・・とお母ちゃんはソファに横たわる。
こまめもお母ちゃんの足の間でお昼寝・・・こんぶはテーブルの下でポヤ〜ッとお昼寝。





予定よりも1時間早くお父ちゃんが帰宅。




さ、今日はトレーニングをお休みしたから、ドッグランに行ってみよう!
何年か前に行ったことのある「DOG NEWS」へ行ってみた。





風が強い・・・。
ここに良い思い出がないこまめは、走る気まったくなし。
なかなかお母ちゃんのそばを離れない。
日よけのテントがバッサバサ音を出しているのも離れられない要因。





こんぶは・・・

いつも通り走りまくる。天真爛漫そのものだ。





初めてアジリティ施設を見たにも関わらず、何にでも興味津々のこんぶ。


難なく上り下りできてる。面白い。






ちょっと後に来たキャバ男くん。





お互い、クンクンしあっては固まるこまめとキャバ男くん。
走り回ることなく、同じ場所でクルクルクル。




こまめ・・・飽きたらしい。





お母ちゃんも飽きた。お父ちゃんに聞いたら、お父ちゃんも飽きたらしい。
やっぱDOG DEPTの方が数倍楽しいよねって事で、1時間も経たずに退散。





「どこ行く?」と相談した結果、トレーニング場に行こっか・・・ってことで、車に乗り込む。





途中、桶川市に入ったら、小学校の塀に横断幕が。
おくりびと アカデミー賞  本木雅弘さんの出身校」みたいなことが書いてあったよ。
「あぁ、モックン桶川出身だものね〜」とお母ちゃんのつぶやきに
お父ちゃん「あ、そうなの?」えっ・・・お父ちゃんモックンが桶川出身って知らなかったらしい・・・。






さぁ、トレーニング場に到着。
P先生「あれ?今日は休むって言ってなかったっけ?」
えぇ、そうなのよ。あまりにも楽しくなかったので、ここに来たの。





まだ練習している人がいるので、終わるまで皆とおしゃべり。
こんぶもここにいるほうが楽しいし、大きいわんこに遊んでもらって楽しそう。
フィールドに入る前に、すっかり茶饅頭が泥団子に早変わり。
おまけに土きなこをふりかけて、不気味な団子の出来上がり。





お母ちゃん、こんぶに触りたくないわ・・・。





そんなことお構いなしにこんぶははしゃぐ。笑顔たっぷり泥団子くん。




ボール遊びに夢中になってたこまめは、前足を痛めたらしく、右足をあげてかばってた。

ボール遊びは一時中断。ちょっと様子を見ることに。






こんぶは・・・

ワイヤーのピノくんと交流。その後シェパード2頭と一緒に追いかけっこ。
・・・というより、シェパードの遊びに混ざりたいこんぶが勝手に追いかけてるだけ(笑)






さあ、たっぷり遊んだからおウチに帰ろう〜。
こまめの足も大丈夫そう。安心安心(^O^)






さ、お風呂だよ〜







こまめは静かだったけど、こんぶは絶叫してたね・・・。
こんぶがシャンプー嫌いになったら(すでになってるかも)、
お父ちゃんのせいだからね(-_-)






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村