こまめとお揃い

朝ごはんのあと。





ポリポリをろくに食べないのにオヤツが欲しいこまめ。
冷蔵庫前で無言で待っている。姿は見えない。
「こまちゃんどこ?」と声をかけると・・・

市原悦子ばりに顔半分出して「ハヒ〜ン」と鳴く。朝っぱらからワイド劇場。





「朝ごはんちゃんと食べない子はオヤツ食べられないんだよ」
などとブツブツ文句を言っても、聞く耳持たないこまめ。
都合の悪い時は聞こえないフリをするのが得意。
「食べたいの?」と聞くと口の周りをペロッとする。
すげぇ食べたい時のサインだ・・・。
仕方がない、こんぶのトレーニングのお手本をかねてオヤツか?





ささみジャーキーを6本。
聖火ランナーのように掲げてリビングに走るお母ちゃん。
レーニングというより、芸の練習だ。
こんぶの「お手」が少し上達してきた。
1回のコマンドで出来るまでにはまだ時間がかかりそうだけど。





そうそう、ウチの車に貼ってあるステッカー。
P先生主催のわんこ運動会の参加賞。
巻き尾がこまめらしい。

こんぶにも作ってみた。

今度の週末、お父ちゃんに貼ってもらおうっと。







夕食後、こまめがこんぶに遊びを仕掛けてる。
尻尾ふりふり、お尻くんくん。プリケツプリケツ、らんらんらん♪





が、こんぶのパワーにはついていけないこまめ。結局いつものガウガウ。







「仕掛けたアタシがバカだった・・・」って思ってるんじゃないの?こまめ。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村