偵察

お母ちゃんの目覚まし時計は休みの日も早く起こしてくれる。
目覚ましと同時、いやそれより早くこんぶは目覚めるようだ。
ハウスの中で鼻を鳴らしてる・・・



もちょっと寝させて、こんぶ・・・




なんて言ってられない。とりあえず起きなくちゃだね。




こまめもちゃんと起きた。
最近ちゃんと起きてくれるこまめ、えらいぞ。
だけど、お母ちゃんとこまめの考えはきっと一緒。




「とりあえず起きて、また寝よう」





案の定、お昼前までまったりもったり。
お母ちゃんの「さてと!」で察知するこまめ。

ぶーちゃんは?

ぶーちゃんはそれでいい。




休日も会社方面に車を走らせるのはちょいと気が引けるけど、
今日は偵察よ。




駐車場のすぐ近くにドッグラン。

ふぅ〜ん。もっと奥地にあるのかと思ったわ。

なんか、広場に囲いを作っただけって感じ。
それはいいとしても、日陰ないのよここ・・・。夏には来られないね。
水飲み場も1ヵ所だけだし・・・。
出来る事ならベンチも設置してほしいぞよ。





早々に偵察終了。歩こう歩こう。




もうちょっとゆっくり歩こうよ。




彩湖のほとり。

こんぶ水のたくさんあるところはひょうたん池しか知らないんだったね。
そのうち海に連れて行ってあげるからね。







と、小1時間ほどプ〜ラプラしてお母ちゃんの実家へ。
お母ちゃんパパとママにも遊んでもらい、オヤツも食べてみんなで昼寝。







ンゴ〜ッと寝てたら4時。病院いこっ。
今日はこんぶのウンチ検査。さっき彩湖で採取したやつ。
結果は異常なし。よ〜しよし。また1ヶ月後に検査だよ。念には念を入れてだね。






で、体重測定。
こまめ10.05kg まあまあ。
こんぶ10.75kg 確実に差が付いてる。
思い切って先生に聞いてみた。「こんぶはデブですか?」と。
気を遣っていただいて、ハッキリとおデブとは言われなかったけれど、
パピー用のポリポリはそろそろ終了したほうが・・・とアドバイスされた。
月曜日に3kg買っちまっただよ、しぇんしぇーぃ・・・。
では量を減らして・・・・・・了解です先生。
診察後、柴好きの先生にナデナデしてもらってるこんぶ。
体全体ブルンブルンしてるよ・・・。






さぁて、買い物して帰るとするかぁ〜。
先週の日曜日に応募して写真が飾られてる。
あんまり上手に撮れなかったけど、「まいっか」で出した写真が並んでる。


別の店舗ではスッススカの掲示板だったけど、ここの店舗は写真満載。






帰宅後、こんぶのおデブを再認識するためにTシャツを着せてみた。

やっぱりパッツンパッツンだ。着せてる途中で気づいたけど。






着せてないけど、こまめのTシャツもパッツンパッツンなんだろうね。
お父ちゃんに買ってもらおうね、ぶーちゃん。







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村