業務用

朝食後コングで遊んでいたこんぶの口から
3本目(ウンウンの中のは無視)の歯がポロリ。
前の晩グラグラしてたからそろそろかなぁーと思ってたんだけど、
抜けた抜けた♪お母ちゃん素早くキャッチ。うふふ。



今朝の我が家のトイレシーツの在庫、ただいま1枚。
おととい業務用を注文したんだけどまだ届かないし・・・。
けど、1枚なんて絶対絶対足りないから仕事帰りに仕方なく購入して帰る。
夕飯の支度やら2わんこの世話をしていたら「ピンポーン♪」
インターホンを覗いてみると宅急便のおじちゃんだ。
しかも背後には台車に高く積み上げられた物体。




届いたよ、どどーんと。意外とお早い到着で・・・。在庫は一気に1300枚よ。
お父ちゃんビックリするだろうね。ぷふふっ。

思う存分やってくれたまえ、わんこ達。



シーツと一緒に頼んだやつ。歯磨き効果もあるんだって。ちょっとウチのわんこにはデカ過ぎたかも・・・。




今日はボケーッと買い物してきたから「何作るこれで?」状態の食材たち。
お父ちゃんは帰り遅いし夕飯いらないって言うから、
今日食べるもの、明日食べるもの・・・とかいろいろ考えて作ったりして
お母ちゃんの夕飯始まりは23時・・・寝る時間だべ(-_-)
食わずに寝るなんてできないから頑張って(大して頑張ってないけど)食べる。
おまけに飲む。作った品はどう考えてもつまみ。

いかとじゃがいもの煮物。
いか大根てのは目にするけどお母ちゃんの実家は専らジャガイモ。
小さい頃は「年寄りくさい料理だなぁ」って敬遠してたんだけど、
いまやすっかり年寄りなお母ちゃんは好きになった。

肉豆腐。超簡単でうまい。あぁ、今日もビール(発泡酒ね)がすすむわぁー。





とゴキゲンになってきたところにお父ちゃん帰宅。
トイレシーツにはやっぱり驚いてた。あははー。






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村