畳屋さん現る


先日、干し草ベッドを作るんかいっ!ってくらい、
素晴らしい作品を作り上げてきれたこまめのお陰で
畳屋さんに来ていただくことになった。
新聞のチラシに入っていた畳屋さん。
「先着50名様」で畳の表替え1帖2,200円と出ていた。
お父ちゃんに電話してもらったら50名様に間に合った。
話を聞いてみると2,200円の畳はウチの畳より質が落ちるそうだ。
なんだかんだとサンプルを見たりしてやっと決めた。
2,200円が14,000円に化けた・・・。縁はサービスしてくれるらしいが、
合計なんと10万円超。ほ、ほげぇ〜(T-T)
話が決まれば作業は早い。あれよあれよという間に畳は運ばれてった。
明後日には納品になるとのこと。

整理タンスに行くには、大股でよっこらしょ。お母ちゃん足つりそうだったよ。
2日間、かなり不便だけど我慢我慢。








雨が降るって予報が出てたと思うんだけど、降ってない。
ひょうたん池へ行くには時間が中途半端なので、ロングコースで家の近所を散歩。
昨日たくさん走ったし、今日は歩こう。
こんぶはお父ちゃんに任せて、お母ちゃんはこまめと歩く。
途中、こんぶのトレーニングを交えつつテクテクテクテク。
だいぶ引っぱりが収まって歩けるようになってきたみたい。よしよし。






さてと




わかってるよね?






いつも通りこまめの雄叫びが1回聞こえた。
今日は初めてこんぶの雄叫びも聞こえた。
お父ちゃん曰く「こんぶあんまり風呂好きじゃないみたいだな」



こんぶは水を怖がらないからって、こまめより乱雑に洗ってたからなんじゃない?
ねぇ、お父ちゃん・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村