初かぶり


はぁ〜い、みんなおはよう〜!今日も天気良いねぇ♪
どしたのこまちゃん、ヌボ〜ッとした顔して・・・。






さぁ、今日も朝からひと暴れ。お母ちゃんもボ〜ッとしていられないわ。


写真ブレてるけど、こまめも強くなってきたね。頑張れ。


こんぶが何かしている間にコソコソっと定位置に戻るこまめ。



こんぶはこまめにちょっかいを出すのを諦め(飽きた?)タオルを噛み噛み。
ひと通りぬいぐるみをブンブンした後はタオル。

お母ちゃん閃いた。

なんか間抜け顔。






バカ笑いしながら出勤よ。あ、もちろんタオルは外してあげたわ。






帰宅後、朝の出来事を思い出した。
まずはこまめにお手本を見せていただくとするか。



その後、こんぶにかぶせてみたけど、こまめほどしっくりこなかった・・・。
こんぶも似合うと思うんだけどねぇ〜。
夏場の暑さしのぎにほっかむりは必然よ。今から慣れさせておかないとね。
・・・と、お母ちゃんはアレコレと色んなこと(ほぼイタズラ)にチャレンジしようと決意した夜だった。





お父ちゃんが2泊の出張から帰ってきたよ。
お願いした「おぎのやの釜めし」が今日のメイン。

何年ぶりかで食べたけど、決して裏切らない味。
懐かしくて美味しかった〜。
勿論、釜はちゃんと洗って保管。ご飯炊いてみようっと。
お漬物のプラケース。これもキレイに洗った。
なぜかこんぶの歯が入っている。




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村