四谷でランチ その弐

今日は朝9時からの研修。
昨晩ぐでんぐでんだったので、お父ちゃんもさぞかし心配だったらしい。
モーニングコールがあった。
その時にはすでに起きて身支度もほぼ完了。
シャッキリ電話に出たお母ちゃんにお父ちゃんは驚いてた。




しかし眠い。眠すぎる・・・。
だけど、電車の中では眠れない。
久しぶりの電車+人、人、人・・・で息が苦しい(>_<)
バスも電車も座れたけれど、落ち着かない。
やっと電車から降りて外に出たとき、初めて呼吸した気がした。




そして研修。昨日の研修よりもキツいぞ。
「どーすんのこれから?」という内容。




お昼休み直前に突然空腹感と睡魔に襲われる。
「頑張れ自分。もうすぐお昼だ」と励まし続ける。




事前に良いご飯屋さんを本社の人に聞いていたけど
レイコさんと歩いてて道端の看板に釘づけのお母ちゃん。
「豚しゃぶ定食1000円」肉食いてぇぇ。
レイコさんに「あれ?教えてもらったお店はいいの?」と言われたけれど、
会社に近いし「ここがいいー」と入ってしまった。
http://r.gnavi.co.jp/g027114/


かなり無愛想な係の人にもめげず、ワシワシと食べた。


異常なまでにお上品なご飯の盛り。
(おかわりできるのかな)と不安だったけど、
野菜たっぷり、少しだけどうどんもついてて、食べ終わる頃には満腹満腹。




「やばい、午後は絶対寝てしまう」と思ったけど、
眠いことさえ忘れるくらい精神的に参るハードな研修。
昨日に引き続き「4月から思いやられるわぁ」という内容。




終了予定時間をオーバーして2日間の研修終了。疲れた・・・。
お母ちゃんは、その後職場に戻って1時間仕事して帰宅。



わんこ達も心なしかぐったりしている模様。
「明日から普通の生活に戻りますので、よろしくです」とお願いして
早々に眠りにつくお母ちゃんでありました。





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村