予定変更

案の定、お母ちゃんは頭が痛くて目が覚めた。
目覚めた頃には部屋にひとり・・・。




お父ちゃんはカメラと2わんこ連れて、早朝の散歩に出かけたそうだ。

きれいだねぇ。





ホントはこまちゃんもお母ちゃんと一緒に寝ていたかったんだゃない?





ぶーちゃんはそれでいい・・・。





残念。まだベッドの上でもがいてるよ。





そんだけ走ったら普通は出るべ、ぶーちゃん・・・。





いったい何時に起きたんだ、お父ちゃん。美しいけど。





みんなが散歩から帰ったころ起き出したお母ちゃん。
んじゃ、2わんこに朝ご飯を・・・っと。






こ、こまめ。首に浮き輪が・・・。





お次は人間様の朝ご飯。
完全なる二日酔いのお母ちゃんはまったく食欲なし。
ご飯1杯食べるのもやっとだった。
頭がガンガンしてるのに、今回に限って薬忘れてるし(>_<)
隣席の奥さんが鎮痛剤を持ってきてくださったのでありがたく頂戴した。







今日は「アルプの里」に出かける予定。
が、動きの鈍いお母ちゃん。
薬が効くまで少々休憩。








くるみちゃんにご挨拶でもしてこようかね。

優しいくるみちゃんは、姿勢を低くしてぶーちゃんをお迎え。
ぶーちゃんが気に入ってくれたのか、お尻を上げて「遊ぼう♪」のポーズで
バフンッバフンッとアピールする動きのでかいことでかいこと(笑)
さすがのぶーちゃんもちょいと腰引けてる(・m・ )






おはよう、くるみちゃん(^v^)
せっかくぶーちゃんを誘ってくれたのにごめんね(^_^;)










よし、薬が効いて調子出てきた〜。
お待たせ、お父ちゃん。さぁ、行きましょう♪









アルプの里の駐車場・・・えらい渋滞。
しかも反対方向から来たお母ちゃんたちは、
この渋滞の最後尾に回らなくちゃいけないらしい( ̄▽ ̄;)






最後尾までたどりついたけど、駐車場に入るにはどんだけ待つんだ?
ってくらいの車の列。





「これは待てないでしょう」ってことで、急遽予定変更。
向かうは谷川岳じゃぁー。









あれ?
後ろでカチャカチャ音がしたと思ったら

こまちゃん、何してんの?
どうやらお父ちゃんがバリケンの入口をちゃんと閉めていなかったらしい。
まいっか。谷川岳につくまではこのままでいいや。
こんぶが来るまでこまめは車内自由行動だったし、たまにはいっか(゚ー゚*)







谷川岳ロープウェイは、わんこもそのまま乗れるから有難いね。
2わんこをそれぞれ抱っこして乗車。
ちなみにわんこ料金は往復500円なり。





ロープウェイの次はリフト。これはわんこ無料。
ぶーちゃんは初めてのリフト。大丈夫かな?
ちょっと(いや、かなり)心配だったけど、おとなしくお父ちゃんに抱っこされてる。

気持ちよさそうね、ぶーちゃん(*^-^)




すれ違うリフトに乗った人たちに、なぜか笑われるこの一家。
何故笑われるのか不思議なんですけど〜。




ロープウェイじゃブルッてたけど、リフトは余裕なこまめ。
空の青さがとってもいい。
リフトに乗ってるとカメラマンが待機していて写真を撮られたよ。





リフトを下りると展望台に。
お父ちゃんが、「ここからぶーちゃんと俺の写真撮って」って、
展望台から撮影ポイントへ移動。

これでいいのか、お父ちゃん?
ぶーちゃんの視線がお姉さんに行っちゃってるけど。




さて、下りのリフト。
怖い怖い。マジ怖い。下りのリフトってこんなに怖いのか?
お母ちゃん何度かチビりそうになったわよ(-_-)






やっとの思いでリフトを下りたあと、
写真コーナーで撮られた写真を探してみた。
見つけた見つけた。1000円で販売している。



買ってしまった。

笑われる要素ありなのか?





気持ちいい空気と青空と下りリフトの恐怖のおかげで、
食欲がわいてきたお母ちゃん。
お父ちゃんと交代で昼食を取ることに。




お父ちゃんは予想通り、カレーときのこ汁を食べたそうな。







お母ちゃんはうどんとミニカレー。
うどんにはきのこが何種類もどっさり入ってた。
きのこ好きなお母ちゃんには嬉しい一品。
お汁はちょっとしょっぱかったけどまずまずのお味でしたぞ。







山をたっぷり、ご飯もたっぷり満喫したので帰るとしますか。
帰りのロープウェイでもブルッてたこまめ。
時折隣に座っていたお兄さんにクスクス笑われる。
ぶーちゃんはというと

余裕の居眠り(笑)前に座っていたご夫婦に笑われる。





笑われっぱなしの谷川岳。いい思い出だ。






宿に戻って目の前の原っぱで散歩&ガウガウ。
今日も早めにお風呂に入ってまったりしますかぁ。

こまちゃん、ベロ出てる(笑)





さぁてお風呂も入ったし、夕飯タイム〜。

今日は抑え気味に飲みますから、お父ちゃん・・・。




本日のお泊り客の中には黒柴ちゃん。
席が近かったので、ぶーちゃんとこまめがご挨拶に行ったところ
超シャイな黒柴ちゃんはガウガウとご挨拶。
飼い主さんが申し訳なさそうに黒柴ちゃんをお部屋に連れて行った。



あちこちでわんこ達の交流会が始まったよ。
こまめ&ぶーちゃんは、黒柴ちゃんの飼い主さんにたっぷり可愛がってもらいながら
お父ちゃん、お母ちゃんは柴犬談義で盛り上がる。

黒柴ちゃんパパに抱かれるこんぶ。尻でけぇ。
テーブルに置いた手をおろしなさい、ぶーちゃん。
黒柴ちゃんは8kgだそうで、ぶーちゃん抱っこしてたら筋肉痛にならないか心配。





こまめは

隣席のお兄さんに甘え始めた。





あらあらこまちゃん。図々しい。




今日は早めにお開き〜。

ぶーちゃん、顔はみ出てるよ。








さ、おやすみぃ。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村