行くぞ〜っ

前日から、いや何日か前から関越道の渋滞予想を見ていた。
出かける前にも勿論チェック。




「マジで?」って思ったけど、今回の旅は余裕。
2連泊は余裕。まったく焦り感なし。





7時には出発ってお父ちゃんと決めてたけど、
結局、家を出たのは8時。






川越から関越に乗ると塩沢石打ICまで1,400円。
東松山から乗れば1,000円で行ける。






だけど、急ぎの旅じゃない。余裕〜。
なので、気が向いたら高速に乗ろうってことで一般道をテケテケ走る。







2時間ほど走ったら、もう群馬県
ナビをセットしてとりあえず北関東道の伊勢崎ICに乗ってみた。
このまま走ったらチェックイン時間のだいぶ前に着いちゃうね。






「つまんないねー。
一般道をテケテケ走って、なんかいいトコあったら寄り道しよっか」








で、関越道の渋川伊香保ICで高速を降りる。
得したような、損したような・・・。まいっか。







しかしこの一般道、車少なっ。
けど、景色を横目で見ながら走るには快適〜。(もちろん運転はお母ちゃん)






「あ、ここどう?」って寄り道したのはショボすぎて断念。
しばらく走って
「あ、ここはどう?」って、お父ちゃんに言ったら無言。もちろんスルー。






で、結局どこにも寄り道せずに新潟県へ。






突然お父ちゃんが「お昼はあそこに行きたい。」って。
お母ちゃんは、うどんとか蕎麦とかラーメンで良かったんだけど、
先月来た時、行けなかったからって立ち寄ったのが
大源太キャニオン内にある「タヴェルナ・ヴィチーニ」
ここはテラス席ならわんこOK。
9月半ばともなると、日陰だと寒いくらいに涼しい。
飲み物は思わずホットをお願いしたわ。




お父ちゃんがオーダーしたのはカルボナーラ

見た目よりあっさり。



お母ちゃんは、おすすめメニューのアッソスペック

長いアッソパンと生ハムっぽいやつ。
アッソパンとは、ピザ生地と同じように一次発酵だけのパンらしい。なるほど。
が、しかしこのスペックはショッパイ。パンと一緒に食べてもショッパイ。
お母ちゃんのお勧めはローストポークだ。(今回食べなかったけど・・・)




さ、そこそこ腹を満たしたら探検しよう。
大源太湖畔を歩いてみよっか。
前に来た時は、湖でチャポチャポ遊んだだけだったけど、
ここって、湖畔を1周できるようになってたのね、知らなかった・・・。

先を争うように早歩きの2わんこ。お母ちゃんはついていけない。
30分弱くらいで散策終了。






カメラを持ちかえた時偶然撮れてしまった一枚。
空の青がキレイ。






ちょうどいい時間になったので、このまま宿に向かう。





今回も先月同様「HILL SIDE INN CENTER CLUB」よ。
「お久しぶり〜」なんてご挨拶を交わしながら、とりあえず荷物を部屋へ。





荷物を運び終わったら、2わんこをドッグランで放牧&宿の前の原っぱで遊ばせて・・・。






お父ちゃんとお母ちゃんは早めのお風呂に入って、夕飯に備えなくちゃだね。






2わんこも夕飯前にひと眠り。





ごめんね、こまちゃん。
お母ちゃんはこまちゃんとゆっくり歩きたかったんだよ。





さぁ、待ちに待った夕食タイム。

この前菜だけで生ビール2杯は飲んだはず。
その後のご飯の写真はブレまくり。








そして、宴は深夜まで続き、お父ちゃんに置き去りにされたお母ちゃんは
隣席の方とウキャウキャ飲んでいます・・・。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村