連休の始まり

いよいよ今日からシルバーウィーク。
あいにく、お父ちゃんは夕方までお仕事。



お母ちゃんは今日、お母ちゃんパパから
あまり得意じゃないパソコンでのお仕事をお願いされている。




今日から休みかと思うと、なんだか動きが鈍いお母ちゃん・・・。
ゆっくり昼寝でもしていたいけれどそうはいかない。
はぁぁ(*´ο`*)



トイレに行くたびに、ドスドスと走り寄るぶーちゃん。
狙いはトイレットペーパーの芯。



2つの芯が揃ったので、2わんこに渡して遊ばせる。
お母ちゃんパパに「なるべく早く来てね」って言われてるのに(^_^;)

食い物じゃないからね、こまちゃん。毎度のことだけど・・・。





もう半分食ってるよ(-_-)





まだグズグズしているお母ちゃん。
今度はブラッシングに取りかかる。

やっとぶーちゃんにも換毛期が来たようだ。
右がぶーちゃんの分身。もっさり。
ほぼ終わったかと思いきや、こまちゃんもまだ抜ける。






やっとこさ、支度をして実家に着いたのはお昼頃。
今日は2わんこのフィラリア+ノミの薬の日。
夕方の診察時間に病院に行くとしよう( ̄。 ̄;)




パソコンでのお仕事もひと段落して、
お母ちゃんパパと話をしながらまったり過ごす。





お父ちゃんから連絡。
16時くらいには帰れそうなので、病院で待ち合わせをすることに。
正直、1人1わんこが楽・・・助かった。




本日の体重測定。
こまめは10kgちょうど。こんぶは12.16kg。
どちらもカラー+リードを外して測ってみた。これが素の体重。



柴好き先生が、今日の診察の担当になれなくて残念がってた(´▽`)
帰りに「先生、来月お願いしますねっ」ってお願いしておいたよ。
先生も「えぇ、ぜひっ」って(^v^)なんだか笑っちゃったわ。ぷぷっ。






さ、夕飯の買い物をして帰りましょうと
帰り道にあるスーパーへ立ち寄ると
「駅弁、空弁大会」なるものをやっていた。






豚丼を食べたことのないお父ちゃんとお母ちゃん。
半分ずつ食べようと1つ買ってみた。







まずは2わんこに夕飯。








ぶーちゃん、どうやって食べたらそこに飯粒がつくんだろね?
ってか、それこまめの器だし・・・。






はい、豚丼

ヒモを引っ張ってホカホカのお弁当になるそうだ。
こういうお弁当を食べるのは初めて。
引っ張った途端、湯気とともに「プシューッ」と音が。
2わんこが不思議そうに群がってきたのが笑える。




想像してたのと違うけど、まぁまぁってことで。
ホカホカ装置のおかげで、ずいぶん上げ底のお弁当だった。








さ、明日から旅に出るよ〜。
渋滞がどれ程のことになるのか心配だけど、
とりあえず今日は早寝しようね。














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村