さぁ、歩こう。

さぁて、今日は何しよう?
お父ちゃんは夕方まで帰ってこないって言ってたし、
これと言って行きたいところがあるわけでもなく・・・。
(いや、行きたいところはたくさんあるんだけど、お母ちゃん一人じゃ寂しすぎる)
だけど、天気も良いし出かけないのはもったいない。





あ、そうだ。
お母ちゃんの実家にでも行くとするかね。
散歩と運動を兼ねてテクテク歩いて行ってみよう!
こまめは何度かお母ちゃんの実家まで歩いて行ったことがあるけれど、
ぶーちゃんにとっては初体験だ。






よし、そうと決まれば支度だ。
なるべく身軽に出かけられるよう、荷物をコンパクトにしてっと・・・。





「さっ、出かけるよ〜」と2わんこに声をかける。
ぅぉぃ・・・ガウガウ合戦が始まってるよ(-_-;)





こまめは出かける時となるとオモチャやぬいぐるみをくわえて
リビングのテーブル周りをクルクル走る。
それを追いかけて、オモチャを奪おうとするこんぶ。
なかなか出かけられない・・・。





「ほら、出かけるよっ!」






最初に玄関に現れたのはこんぶ。
口に綿つけてお出ましだ(-ω-;)
また入院患者が出たようだの。今日はいったい誰なんだ・・・。
後で患者を確認しないとだな・・・
と思いつつこんぶにリードをつけてこまめを呼ぶ。





「こまちゃん、おいで〜!あなた留守番なのぉ?」と言うと
何度目かでやっと玄関に来た。






こまちゃん、あなたの口にも綿ついてるよ(-_-;)






ったく、2わんこ揃って何をやってんだか・・・。







こまめにもリードをつけて、やっと玄関を開けることができた( ̄ー ̄;ふぅぅ。








マンションを出ると・・・暑い、暑いよ。







「やばい、天気予報見てなかった・・・」
お母ちゃんは爽やかなお散歩を想像していたんですけど。







張り切って出たからには仕方ない。頑張って歩こう。





テクテク歩いているとこまめがシッコ。
上からシッコをかぶせたいこんぶ。と思いきやウンウン体勢に入った。
すかさずお便所紙でナイスキャッチ♪おぉ。いいモノが出た。よしよし。
お尻フキフキですぞ。





さらにテクテク。





おっと、今度はこまめがいきなりのウンウン体勢。
いつもの時計周りのウンウン走りがないとお母ちゃんアセるわ。
大慌てでお便所紙を・・・っと、これまたナイスキャッチ♪
こまめもいいモノ出しなさった。よしよし。お尻フキフキ。






さて行くか。







「はい、ぶーちゃんお待たせ〜」とぶーちゃんの方を見ると







ぬぉぉっ!







道路の中央にモリモリっと出しちょる。







いつの間に( ̄Д ̄;)
でもいいモノ出しなさったね。お尻フキフキっと。






家を出て15分ほどで、大仕事終了〜。
今日に限ってウンチ袋のバッグが小さい。すでにパンパンだよ。







香ばしいニホイを漂わせながら、2わんことお母ちゃんはひたすら歩く。








信号待ちは日陰でね。日陰に入ると風が心地よいわぁ〜。
あ、こまちゃんがへたばってる。こんなところで「こまめの開き」状態だ。





「こまちゃん、ジジババ待ってるよ。もう少し頑張って歩こう!」
しぶしぶ立ち上がるこまめ。





ぶーちゃんは思いのほか元気。
暑そうにハァハァしているけど、歩いたことのない道ばかりだから、
前に前にと先を急ぐ。





車通りのない日陰の道がつづくなか

またもや「こまめの開き」だ。





「お水飲むかい?」
こまめはガブ飲みするけれど、ぶーちゃんはちょっとしか飲まない。
大丈夫か?もちょっと飲んだほうがいいんじゃない?
だけど、顔を背けて飲もうとしない。ふむぅ。






さらにテクテク。
なんかお母ちゃんも少し疲れてきた・・・。






公園のベンチでひと休み。

今度はこまめと一緒にこんぶも伏せて休憩。(ずっと仁王立ちで休憩してたもんね)
あ〜風が気持ちいい〜♪





5分ほど休憩をとって、あとは一気に歩こう。





「ほら、こまちゃん。もうすぐお家だよ。ガンバレ、ガンバレ」
と声をかけると、頑張り始めた(笑)
一生懸命、こんぶと先を争うように歩く歩く。






「ピンポーン」
お母ちゃんママがお出迎え。






「今日は歩いてきたんだ」というと
「あらまぁー。暑かったでしょうに〜」って、
2わんこ+お母ちゃんに労いのお言葉。






こまめの体と足を拭いたあとに、こんぶの体と足を拭いて・・・。






一番先に家に入ったこまめはお母ちゃんママにご褒美のオヤツを貰ってる。
続いてぶーちゃんもオヤツ。
お母ちゃんは冷たいお茶を飲んでエアコン前で涼む〜。
「あ゛〜、生き返るぅ〜」






その後、お父ちゃんが迎えにくる18時頃まで、
お母ちゃんと2わんこは涼しい部屋でダラーッと過ごす。
まるで昼寝をしにきたのかってくらい、ダラーっとね。





実に4時間ほどダラーッと過ごした頃
お父ちゃんが仕事の車で迎えに来てくれた。
こまめは1〜2度乗ったことがあるけれど、
これまたぶーちゃんは初体験。





こまめはお母ちゃんの膝に乗り、
助手席の窓からちょこっと顔を出して風を浴びている。
ぶーちゃんはというと

後部座席にちんまり座って、静かに過ごしているのがなんか可愛いぞ。







家に帰って夕飯を食べ、満腹になった2わんこ。

久々のつぶれ茶饅頭。





土曜ワイド劇場なオンナ。











お疲れちゃんでした。
お母ちゃん、今度からちゃんと天気予報見るね(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村