痛っっっ

さんざんリビングでガウガウやってるのに
寝る部屋に行くと再びガウガウ。




昨晩の出来事。





お母ちゃんが寝転がってる隣でこまめがなんか手元をチマチマやってる。






お母ちゃんの抱き枕を破壊した
ぶーちゃんのお土産品(綿)をくっちゃらくっちゃら。





「こまちゃん見せて」





おととい叱られたのを根に持っていたのか、先制攻撃されたお母ちゃん。






「いでぇっ!」







今までで一番の衝撃、血もプゥゥゥと湧いてきた。







お母ちゃんが怒る間もなく、お父ちゃんがこまめを抱き固める。
「こまちゃんっ!こまちゃんお母ちゃんのこと大好きなんでしょ?
いつもお母ちゃんにお世話になってるんでしょ?なのに何で噛むのっ」って。




こまめはわかってる。歯を当てることはいけないことって。
だけど強情でねちっこいこまめは、こっそり仕留めたモノは
たとえ綿だろうが何だろうが、決して誰にも渡そうとしない。





その間、ぶーちゃんはこまめにちょっかいを出すこともなく、
一部始終をおとなしく見ていた。何か学んだことはあったのだろうか?




左手中指がしゃもじのように膨れちゃったかと錯覚してしまうくらい
ジンジンと痛んだ。グァングァン痛んだ。

止血後の手。クリーム塗ってないからカサカサだわ(-_-)
中指結構腫れてる・・・。








今朝起きて気付いたこと。







洗顔フォームが沁みる。







痛さには強いお母ちゃんなのでガシガシ顔を洗う。







ねちっこいこまめは、今朝もドンヨリ。








夜になっても、まだお母ちゃんを気にして低姿勢。











まるで他人事。






ぶーちゃんはそれでいい。いや、そのままでいておくれ。
血を見るのはこまめだけで十分だから。









うーん、沁みる。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村