生活必需品

すやすやと就寝中。






熱い鼻息で目が覚めた。







お母ちゃんの目の前には、ぶーちゃんのどアップ。







「ハッ」として飛び起きると、
お母ちゃんの顔の周りにはティッシュやら何やら・・・。









すかさず、スリッパを置いてある場所を見ると片方ない。









「またやられた・・・」








まずお母ちゃん周りのティッシュやら何やらをゴミ箱へ。









リビングに行くと、案の定お母ちゃんの座布団の上で
少々形が変わったスリッパがお出迎えしてくれた。








スリッパだけじゃなかった。
お父ちゃんのタバコはぐっちゃぐちゃ、
リビング照明のリモコンの電池の蓋が噛み砕かれていた。
あれこれと破片を検証していると、
見たことあるような色をした破片。だけど思い出せない。







午前4時前。こんな時間に掃除機なんてかけられない。
「あの破片はなんだろう?」と首をかしげながら、
座布団ごと隣の和室に移動させようとして
持ちあげた瞬間、座布団の下から出てきたブツは










お母ちゃんのメガネ( ̄□ ̄;)










安っちいメガネだけど、結構気に入ってたやつなのに(T_T)
くやしいからかけてやるって思ったけど、
飛び出たハリガネで目を突いたりしたらシャレにならん。
が、とりあえずソォォ〜ッとメガネをかけて、
不機嫌丸出しでぶーちゃんの前を素通り。






そんな態度をとられたぶーちゃんは、
お母ちゃんのご機嫌を取ろうと、めいいっぱいのお愛想をふりまく。






「だまされないぞ」と頑なに拒否するお母ちゃん。








ぶーちゃんに背中を向けてフテ寝した。













こまめは心配そうに、お母ちゃんのそばでションボリ顔。
お父ちゃんは例のごとく爆睡。














気分を取り直して、今日の夕飯は「いくらご飯」
昨日から下ごしらえして、「いくらの醤油漬け」を作っておいたんだ。

やっぱ美味い。






美味いものを食べると、少し気分が落ち着く。
メガネだって、あと5〜6本ストックあるしね。





















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村