どすこいアタック御用心

朝の身支度をしていると、かならず2わんこのどちらかがお母ちゃんのそばにいる。
2わんこ一緒の時もあるけれど、今日はこんぶ。

角っこをカリカカリカリ・・・ハムスターのように細かく前脚をかいている。
こまめがいるときは、眠そうにじぃぃーっと静かに伏せてるんだけどねぇ。







通勤途中に見かけて、クスッと笑ってしまったステッカー

いかりや長介が目に浮かんだ。「おぃっすー!」








さて、帰宅したお母ちゃん。
いつも通りこまめがオモチャ(今日はタマゴちゃん)をくわえてお出迎え。
玄関先で「ただいま」の挨拶をすると、
「お母ちゃんこっちこっち♪」とこまめに誘導されてリビングのソファへ。
ちょっとだけこまめをウニャウニャして、
すでにピーコラ鳴いているこんぶの元へ。
最近はハウスから出す際の「待て」もだいぶできるようになってきた。
「よし」の合図で茶色い弾丸と化したこんぶが真っ先に向かうのはオモチャ箱。
大きめのぬいぐるみをブンブン振り回しながら、廊下をドスドスと何往復かする。
その間、こまめとソファでタマゴちゃんでキャッチ遊び。
こんぶがリビングに戻ってきたら「よーしよーし」と体をモチャモチャ。
何度か繰り返すうち、こんぶがリビングのテーブルを中心に
ぬいぐるみをブンブンしながら周りはじめる。
お母ちゃんがソファとテーブルの間に座っていても、
わずかな隙間をぶーちゃんが割り込んできて
お母ちゃんは弾き飛ばされるのである。
それも何度か繰り返した後、
思い出したようにお母ちゃんにどすこいアタックをしてくる。
今日は、ジャンピングどすこいアタックだった。
普段ならお母ちゃんの胸あたりで済むはずなんだけど、
今日はジャンピングだったのでぶーちゃんの手はお母ちゃんの顔を直撃した。
痛かった。血鏡を見ると赤い線が鼻の下から唇の下まで這っている。




どすこいアタックは要注意。
お父ちゃんから被害報告は聞いていないが、レイコさん、お母ちゃんママが被害者だ。
低い姿勢でいると、バランスを崩して尻餅をつく。

お父ちゃんに頼んで再現をしてもらったが、まぁこんな感じかな?
ホントはもっと目がランランとしてるのよ。








夕飯をたべていて「あれ?こまめは?」とキョロキョロすると廊下にこんぶが。

暗い部屋で瞑想中のこまめがいるんだね。なのにちょっかいを出そうとするこんぶ。
こまめに叱られるとわかっていても、どうしても遊びたいらしい。






こまめを置いてトスドスとリビングに戻ってきたと思ったら2度目のウンウン。

さっきもモリモリしたのにね。けどいいのが出た。よしよし。





ふと廊下を見ると

能面のような顔をしたこまめが・・・。






もうすぐ、寝る部屋開けてあげるから。
今開けるとぶーちゃんの1人舞台になっちゃうから、もちょっと我慢してね。






寝室前をふさぐこんぶ・・・。なんかわざとっぽい(笑)

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村