祝こまめ7歳!

おっはよ〜ぅ!



今日はこまめの7回目のお誕生日♪
こまちゃ〜ん、おめでとぅ〜!!!
7回目のお誕生日を迎えた朝の気分は?

あれ?こまちゃん・・・。

・・・いつも通りの朝だね、うん。




ぶーちゃん、今日はこまねぇちゃんのお誕生日なんだよ〜。

よくわかってないみたいね・・・まいっか。




今日は帰りに予約しておいたケーキを取りにいかなくちゃだね♪
早く帰れるように頑張るから待っててね〜!











さて帰宅。門扉をカチャンと閉めてっと・・・











玄関ドアがガリガリ・・・すっごくイヤ〜な予感。
こまめはそんなことしない。ってことは?








・・・やっぱり。








茶色いのが2つお出迎え。予感的中、はふぅ〜。









・・・臭い。先日の悪夢が甦る。









大はしゃぎの2わんこをなだめつつリビングへ直行。








この前の大惨事にはなってない・・・ほっ。
・・・だけど、だけど臭いのよぉぉぉぉぉ。








ちゃんとトイレでやってくれてるからエライんだけど。
2つのトイレに開運印。
こまちゃんが7歳だからラッキーセブンで運気アップ?
・・・って呑気な事考えてる場合じゃないよ。
さっそく清掃活動。
ご丁寧に自分のトイレのやつは見えないように包んでくれてる。
律儀な男、こんぶ。








現場検証。

この幅であの体がどうやって出てきたんだ?







わんこの夕飯支度をしていたら、気の早いこんぶはハウスに・・・
あ、ハウスそのまんまだったわ。と見てみたら







こんぶ入ってないじゃん。自分から出たのに入れないんじゃん!!!
もぉぉぉ。







夕食後、初めて至近距離で寝ている2わんこを目撃。

ココロ和むひととき(*^_^*)








お待たせこまちゃん。お待ちかねのケーキだよ〜。
去年と同じの小さめのケーキだけど、お祝いしようね。




ろうそくを灯したけれど、こまめはろうそくが怖い。
なのでお母ちゃんが代わりに吹き消した。
さ、記念撮影しましょう。


どう?美味しそうでしょ?






ぶーちゃんはちょっと待ってだよ。こまねぇちゃんが先だよ。







ぶーちゃん・・・。こまねぇちゃんが主役なんだから・・・。



なぜ整列?








こまちゃん、おめでとう!さぁ食べようねっ。




慌てなくていいから・・・。顔怖いし。





そうそう。上手に食べられるね^^






あ、ぶーちゃんもちゃんとおすそ分けしてもらったんだよね。











こまちゃん、今まで病気もせず元気に7歳を迎えることができておめでとう。
そしてありがとう。





こまちゃんがウチの子になって、あっと言う間に7年。
本当にありがとう。





こまちゃんは、自分がいなくなってからのお母ちゃんが心配で仕方ないって
聞いたとき、申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだ。
こまちゃんが甘えたいはずなのに、お母ちゃんが甘えっぱなしだもんね。
ダメダメなお母ちゃんでごめんね・・・。






そんなお母ちゃんだけど、これからもずっとずっと・・・






こまちゃん大好き。大好きだよ。






また明日ね。






おやすみ。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村