雨の日に・・・


せっかくの週末。
朝から雨だとテンション下がるねぇ。何をするにも億劫になっちゃう。






こんな日はきっと病院も空いてるだろうし、
明日は天気回復するみたいだから、病院は今日のうちに済ませておこう。








残念だね、ぶーちゃん。







ぶーちゃん、今朝のお通じはまだ?







ホントは午前中に病院に行く予定だったんだけど、
検査用のウンウンがお出ましにならない・・・。







ぶーちゃんのウンウンを促すために、お母ちゃん部屋の中走り回る。
楽しそうに追いかけまわされるこんぶ。






お母ちゃん目が回ってダウン。ぶーちゃんもゼェゼェ。







が、まだお出ましにならない・・・。








えぇ〜、もう2時じゃん・・・。
今日のウンチ検査は諦めてフィラリアだけにしておくかぁ。









ぶーちゃん、雨なんだよ。憂鬱だねぇ・・・。




うん、雨だからお外暗いでしょ。




朝から言ってたんですけど・・・。







さ、ジジババんとこ行くかぁ〜。
って、車に乗せるのも億劫だわぁ・・・。
傘なんてさしてられないし、カッパ+長靴で出動。








ジジババんとこで2時間ほど過ごして病院へ。






お母ちゃんの予測通り、病院は空いてた。ラッキィ☆






今日はフィラリア予防薬をもらうための採血&検査。
まずはこまめから体重測定と採血。
採血はお母ちゃん心配してたけど、先週の狂犬病ワクチンの時と同様、
おりこうさんで無事終了。いい子だこまめ。
体重は9.94kg。おぉー、10kg切ったね〜。



次はぶーちゃん。
初めての採血でちょっと不安顔。しかも肉が邪魔して血管がイマイチわからん。
だけど、ぶーちゃんもおとなしくおりこうさんで採血終了。いい子だ。
体重は11.48kg。ひぇぇ〜! 来たね、来たねぇ〜!!
ウンウンも出てないからちよっと重いって事にしておくかぃ?





そして、お薬。

こまめはMサイズ、ぶーちゃんは勿の論でLサイズ。







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村