換金

年末ジャンボ宝くじの換金。





お母ちゃん、買ったことはあるけど(1回だけ)、
換金したことないから何か緊張。
たった1万円(正確には10,900円)で、
これほど緊張してたら、○億円なんて当てた日にゃ
腰砕けて家からも出られなくなってそうだ・・・。




お父ちゃんには「全部の券を確認してもらうように」と言われてたので、
窓口に行って
「あのぅ、ハズレもあるんですけど、確認していただけますか?」
と恐る恐る聞いてみた。何せ未経験なもので・・・。





窓口のおばさんは
「もちろんです。30枚お預かりいたしますね。」と機械に入れる。




しばしお母ちゃんと見つめ合う。ドキドキ。




「たぶん1万円当たってるんですよ〜」と沈黙が怖かったので言ってみた。
おばさんはにこやかに「こちらご覧くださいね〜。」




見る。

確認した。確かに10,900円。





「1万円ってなかなか当たらないんですよ〜。お客様すごいですよ〜。」






買ったのはお母ちゃんじゃないんだけど(^_^;)






するとおばさんは
「スクラッチとかミニロトやったことありますか?
クラッチならこするだけですし、簡単ですよ〜」って。





1枚200円と聞いたので、4枚800円で購入。残りの100円でゴシゴシ。






あっけなくハズレた。







すかさずおばさんは
「申し訳ございません・・・。私が勧めたばっかりに・・・。」







いんゃ、1万円くらいで浮れちまったお母ちゃんがいけないのさ。
そうそう運は回ってこないってもんよ。












お父ちゃん、宝くじは年末だけじゃないんだよ〜。
お母ちゃんに預けてくれたら、また念入れるから。








お次は10万円いってみよぅ!










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村