冬休み(その8)

22:00頃に青森港を出発して、まずは給油。



まだまだお母ちゃん頑張るよ〜。





と言いつつ、3時間弱で睡魔に襲われる(笑)

0:52 花巻PAでトイレ休憩+お父ちゃんと運転交代。





帰りの道中はほとんど会話なし(笑)
お父ちゃんもお母ちゃんも寝てるか運転してるかのどっちかだからね。





岩手で記憶を無くし、取り戻したのは

栃木。良く寝た〜。腹減った〜。
お父ちゃん頑張ったね〜!




ガッツリ食べたいとこだけど、こんな時間だし、
お母ちゃんはなるべく優しい感じの

山菜うどん。細めのうどんがこういうとこにしちゃ珍しい。





お父ちゃんギラついてんね〜(笑)
カロリーは調べなかったけど。





ここでお父ちゃんと運転交代。給油をしてレッツゴー。





ここから最寄りのICまではノンストップ。
お父ちゃんのイビキもノンストップ(笑)








岩槻IC到着〜。あとひと息だよ。





「もうすぐ着くよ」ってお父ちゃんに知らせようと思ったけど、
気持ち良さそうに寝てるので、そのままウチまで走ることに。






6:19到着〜。
お父ちゃんの実家を出てから、約21時間の旅。
お疲れちゃんでした〜!





「着いたよ〜」とお父ちゃんを起こすと、
「ふぇ?どこ?えっ!着いたの?」
「もちょっと手前で起こしてくれなきゃ〜、
いきなり起こされても動けねぇっすよ」ですと。





気持ち良さそうに寝てたから起こしづらかったけど、
やっぱ起こせば良かったんだね。今度からそうする。






犬っ子達をまず一番に降ろして家の中へ。
久しぶりの我が家はどうだい?






荷物を運び終えたら、洗濯やら掃除やら・・・。
年末に買っておいたフローリングの敷物を交換。
なんだか、気になってた照明器具を掃除。
疲れてるはずなのにやたら動きまくってる私ら。






なんか部屋が明るくなったね〜。
家にあるもので簡単な朝食を済ませ、

やっとひと息ついた頃、犬っ子達もやっとゆっくり寝られる(^_^;)





お父ちゃんはひとりで洗車しに行くって出かけていった。
ついでに買い物までお願いしちゃってすまんの・・・。




ニコニコして帰って来たお父ちゃん。手にはドーナツ。
お茶でも飲みながらゆっくり食べるつもりらしかったんだけど、
それは無理ってもんよ、お父ちゃん。
つー訳で、お父ちゃんと2人台所で一気食い(笑)



何年ぶりかのドーナツ。フレンチクルーラー美味ぇぇぇっ!






「今日は夕飯作るのも面倒でしょ?出前取るべ」
とお父ちゃんから温かいお言葉(T▽T)






んじゃ、夕飯時までみんなで昼寝しよ。





ぶーちゃん・・・。

顔痛くないの?



おっぴろげ〜で爆睡。




頭が落ちてもお構いなし。




こまちゃん・・・。

まぁ、そう言わずに(笑)








さぁ、明日から仕事始め。
お母ちゃんは本当は今日から仕事だったんだけど、
お父ちゃんに合わせて休暇取ってた。





明日は上司と大事な話があるので、
すんごい憂鬱なんだけど、行くしかないよね・・・。








ホントはもっと休みた〜い!











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村