冬休み(その7)

いつも通りに起きて、散歩&朝食を済ませたらお別れの時間。



車に荷物を詰め込んで、あとは犬っ子達を・・・。

外に出る気全くなし(笑)
お父ちゃんママに「ウチの子になるかい?」って言われても、
「へ?」ってな感じでおばあちゃんの側でまったり寛ぐこまめ。




お名残り惜しいけど・・・帰るんだよ(T-T)





おぉ〜、チャラちゃん。
不自由な思いさせちゃってゴメンよぉ〜。





ばいニャラ〜。またね〜。





さよならカムイ。また来シーズン。





こんなに晴れてたのに、50kmほど走ったら

こんなんなってる〜。




行きも帰りもこんな標識。
「凍結」って文字見ただけでチビりそう。いや、チビッてるかも。




お父ちゃんが会社のお土産に「白い恋人」買いたいっていうので、
ここなら売ってるんじゃないかと輪厚(わっつ)PAで休憩。

なんです?これ。
「天使の扉」ですと。オリジナルキャラクターは「ラブちゃん」
うーん・・・(・〜・)





で、肝心の「白い恋人」見当たらず・・・残念。






とりあえず走るべ。








長万部あたりでまた晴れてきたー。海も見える〜。






高速最後の「八雲PA」で望みを託して休憩。

何もなーい(笑) 活動してるのは自販機だけ〜。
お父ちゃん「白い恋人」は諦めたほうが・・・。
ここでお父ちゃんと運転交代。







道央道を下りて、あとは函館まで一般道でひた走り〜。








駒ケ岳どーん。







一生懸命走ってて、お昼ごはんを食べ損ねたというか、
ここまで我慢したというか・・・。





今回は「ラッキーピエロ森町赤井川店」へ寄り道。

お父ちゃんはエッグバーガー380円。


お母ちゃんはチーズバーガー390円。
相変わらずズッシリ食べ応えのあるハンバーガー、やっぱ美味い。
15:30頃という実に中途半端な時間帯にも関わらず、
満席&待ち人多数。すごい・・・。





ごちそうさまです。また来るよ。





フェリーの出航時間まであと2時間弱。頑張って走るよ。








函館港まであと少しってところで
見つけちゃったんだな、ハセガワストア
実は来た時から目つけてたんだけど(笑)
ハンバーガーがまだお腹にたんまり残ってるけど、
今回こそ買うぞ、食うぞと決めていたので、
「食えねえよ」というお父ちゃんの言葉に耳も貸さず、
「だいじょぶ、夕飯だから」とドスドス店内へ。





お母ちゃんびっくり。
店のど真ん中にレジカウンターがあるんだけど、
その脇でジュージュー焼いてる。すげー。



結構時間はヤバそうなんだけど、
今日こそは、今日こそは、食べるわよ。





車内が香ばしい。
出来たての今こそ美味いんだろうけど、
まだハンバーガーがお腹にいるからね(^_^;)






出航1時間前の16:30に函館港着。





受付をしに行ったついでに売店を物色。
おっ!おぉっ!
諦めていた「白い恋人」1箱発見。すかさずGet♪
でかしたぜ、お母ちゃん。




ウホウホついでに、シッコ済ませた犬っ子達と遭遇。




めでたいから撮っとけ。

はい、オッケー。




うぉっ。もう乗船体勢に入らなくちゃだよ。







帰りもブルードルフィン。ガゴンガゴーン。





帰りは満席?満車?のようで。ガゴンガゴーン。





皮肉にも帰りはエカレーターの入口側(笑)
行きでここに止めたかった〜!とはお父ちゃん。そりゃそーだ。





帰りの犬っ子達は車中待機。
この方がきっと居心地いいと思うよ。
いつもの車にいつものバリケン
ちょっと寝ててね〜。





車中待機にしたお陰で、お母ちゃん達は身軽に行動。
寛ぎスペースもバッチリ確保。




出航までテレビを見たり、本を読んだり。




が、すんげーイビキかいてる人あり。
とても大きい体をしている人発見。
座ってる状態でこのイビキって・・・。



青森に着いたら夜通し走るから、
フェリー内で少しでも睡眠とっておきたいんだが・・・。



まだ大してお腹空いてないけど、
冷めきってしまう前にご飯食べて、寝られるだけ寝ようってことで

さっき買ったハセガワストアのやきとり弁当(豚だけどやきとり)。

お父ちゃんはタレ、お母ちゃんは塩。
どちらも小サイズ(ご飯は200g)で399円。
お母ちゃんは塩味の方が好みだ。
ほんのりガーリック風味で美味い。




寛ぎスペースで本格的に寝ようと、
タオルケットを掛け、目を閉じるも、寝られない。



例のイビキがまじでうるさい。
お父ちゃんのイビキなんて比じゃないくらい。
連れに奥さんとそのお母さん、或いは親子がいたんだけど、
家族は普通に寝てるんだよ・・・慣れって怖いね。
けど、お母ちゃんは他人。
これだけイビキかくってのは知ってるはずなんだし、
個室もあるんだから、個室取って思い切り寝てくれたらいいのに。
不思議と周りの人も普通に過ごしてるんだよなぁ。
お母ちゃんが神経質すぎるのか?って思ったけど、
公共スペースでこれだけの騒音出す人って、
なかなかいないと思うんだよなぁ。
(なるべく柔らかい表現で書いてるつもりだけど、
本当は殺意にも似たどす黒い感情が爆発寸前だった。)
って書いてんじゃん(笑)
けど本当はもっとポロクソ書きたいけど我慢するよ。





イビキの人をジィィーッと見て、ipodを耳に差し込んだ人を見て、
「あっ!これだっ!」と思った。
人にあれこれ文句つけるより、自己防衛すればいいんだと気付いた。
今度からipodか耳栓持参だな・・・と心に決めた。







まぁしかし、寝られなかったのは確か。
この先の運転が心配・・・。気合い入れて走んないとだ。




21時に函館港着。車に乗り込んで下船準備。

あれ?うちの車は?



あ、出てきた。
ぶーちゃん似のウチの車印。何故か反対方向向いてるし。





ガゴンカゴーン。






いえ、青森着です。お坊ちゃま。






シッコ済ませて〜






はいはい、すんません。
遅くなったけど、21:40に夕ご飯。
ぶーちゃんゲロッパしないでね〜。







夕飯食べたら出発だよ〜。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村