冬休み(その6)

今朝もお父ちゃんパパと散歩の犬っこ達。


行ってらっしゃ〜い!
お父ちゃんパパ、すみませんがよろしくお願いしまーす(^_^;)





今日は、無料開放日だということで、
普段お父ちゃんパパ&ママがプレイしているカーリング場へ。
前、見学に来たことはあるんだけど、中に入るのは初めて。





シューズとブラシを借りて、リンクに入る。
テレビで見てるとスイィーッとリンク内を自由自在に移動してるけど、
そう簡単に出来るもんじゃないんだ・・・と実感。
つか、お母ちゃんバランス感覚悪過ぎ。
普通に歩いた方が絶対早い(笑)





滑りに慣れた後は(お母ちゃん慣れてないけど)、
ストーンを投げる時の滑り方を練習。
まずはお母ちゃんママのお手本。

スィィーッと滑って、

こんなトコまでスィィーッ。さすがです。





お父ちゃん、ボウリング投げ終わった時の足みたい(笑)
けど、意外と滑っていけたのよね、これが。



次はお母ちゃん。ブラシってデッキブラシみたいなやつだと思ってたら
黒板消しみたいな感じだった。ほぅぅ〜。

真剣に話を聞いているものの、




頭と体は反比例〜。

何故か右カーブ(-_-)



次はリッコちゃん。

上手い・・・。フォームがキレイ。




何度か滑りの練習をしたあとは、いよいよストーン。
約20kg(こまめ2個分)あるらしい。




お父ちゃんからどうぞ。

最初は向こうの円まで届かなかったけど、
何度か繰り返しているうちに円内に入るようになった。



さてお母ちゃん。
さっきの滑りではカエルが潰れた姿に3度ほど。
色々と教えてくれた係の人の笑いもすっかり消えて、
トホホな気分だったけど、ストーンは頑張って投げたる。






これがまたストーンがなかなか滑っていかないのよ・・・。



したり顔してるけど、向こうの円は遥か彼方・・・。
最後まで届かず(笑)




係の人が「ゲームしましょう」って言ってくれたけど、
とてもじゃないけど、無理(笑)
お父ちゃんは「面白い、もっとやりたい」って言ってたけど、
一応1組1時間ってことだったので、これで終了〜。







一旦家に戻って、犬っこ達と散歩。
今日はちょっと長めの散歩ね。

って、家の前の田んぼに下りちゃって・・・。




ぶーちゃん、行き過ぎ。つか、コース違うんだよっ。





やだ。お母ちゃんそこまで下りていけないもん。
自分で下りたんだから、ちゃんと登ってきてくださーい。





やっと散歩コースに入ったと思ったら、

お父ちゃんはね、駅伝に夢中だから来ないんだよ。







なぬっ!だよね(笑)






いいよ、ぶーちゃん。お母ちゃんとこまねぇちゃんと一緒に行こう。






どこ行くかわかってないのに(笑)






カムイスキーリンクス。
ここでも滑ってみたかったけど、また来シーズン待ってろよ〜。






ぶーちゃんてば、振り返るほど心配だったら、
一緒にあるけばいいのにね(・m・)





こまめだって、どこ行くかわかんないのに(笑)





土手を下ったとこまでは夏に行ったことあるんだ。
あの時は木がたくさんあって行けなかったけど、
木がなくなってて先まで進めるようになってた。
川まで行けそうだね。







コース外れてますけど〜。





ちゃんとお母ちゃんについてきてくださ〜い。





だから、ちゃんとお母ちゃんの言うとおりにしてくださいって。





誰も歩いた形跡がない場所を歩くって、何だか探検気分だね。






いつも遠目から見てた大鳳川。こんなに近くからは初めて。






冷たそうだね。





こまちゃーん。そっち違うでしょ〜。お家帰るよ〜。





はい、頑張れ頑張れ〜。





意外といい運動になったわ。ゼェゼェ。

走ったら危ないから、お母ちゃんは歩くよ。もちょっと待っとけ〜。








さて、今日の夕飯は手巻き寿司。
お母ちゃんママとリッコちゃんで買い出し〜。





ちょちょちょ・・・っと。

すげぇ大量〜。
ウチの近所のスーパーじゃいつも品切れなのに。
しかも2個で700円(1個あたり350円、5個で1,725円(1個あたり345円)。
安いじゃないかぁぁぁっ。
けど、先に行ったお店で5個買ってきたから、ここでは眺めただけ。
でも思い切って買ってくれば良かったかも。
欲しいけど買えないって人が結構いるし・・・。





もっと驚いたのは

ズバババーン!
こんなディスプレイ見たことない。すげぇぇ(笑)














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村