冬休み(その5)明けまして

昨夜の飲み続きで「明けましておめでとうございまーす」
なんて言ってから「おやすみなさーい」で、
今朝再び「明けましておめでとうございまーす。」だ。






仏様、神棚にお参りして、一家揃って新年のお膳を囲み、
お出かけ前にちょっくら散歩。





さ、ダウン着たし行くよ〜。




こまめが固まり、こんぶも固まる。

2個積み茶饅頭。行くどー!





家を出てすぐシッコしたこまめ。あーたすぐ家に戻る気でしょ。
そうはいかないよ(笑)

あぁ、したよ。ぶーちゃん上からかけるんでしょ?





かけたね。





くるね〜。お母ちゃん何もしてないのにプルプルッとくるよ(笑)





そう、今朝はすんごい風強いよね。
こまちゃんのロングリードは軽いからヒラヒラしちゃってるし。





もしかして・・・。
家出てまだ5分も経ってないんだが、波がきちゃったかぃ?






はやっ!さすがこまねぇさんっ!ウンチ女王(笑)




それに比べて・・・。

いつ大波が襲ってくるかわからんこんぶ。






出なさそうね・・・。真っ白な畑に夢中。






すげぇ気になってるぶーちゃんが気になるお母ちゃん。
なんにも変ったことはないし、誰もいないよ?
風強いしお家に戻るよ。








待ってるから早く・・・さぶいから・・・早く・・・。








早ぐぅ〜!こまねぇちゃんのリードがビュービューだよぉ〜。







ダウンが逆風でめくれちゃって(笑)
Tシャツだけじゃないんだね、めくれるの・・・。






お昼を食べたら、本日のメインイベント。






恒例お年玉争奪ボウリング大会〜。今回はいとこのユージ君も参加〜。

2ゲームやって、最高得点の人がお年玉かっさらい〜。




お母ちゃん惜しくも優勝逃したけど、楽しかった♪
1ゲーム目は100そこそこだったけど、
2ゲーム目は143だったかな?久々のボウリングにしちゃ上出来。
お父ちゃんは・・・ぷぷぷ。珍しくお母ちゃんより低いスコア。




ボウリング後はお父ちゃんのおばさん宅にご挨拶を兼ねて訪問。
相変わらず楽しいご一家で、お母ちゃんも楽しいわ(*^_^*)
おばさんが今やっているスポーツは

テニポン。ルールは卓球とほぼ同じだけど、なかなかの運動量らしい。
お母ちゃんも是非やってみたいけど、体力が持つかどうかは微妙・・・。






さて、今夜の夕飯は

ジンギスカン
連日のご馳走でそろそろ体重が気になるとこだけど、
正月くらいはいっか〜(笑)














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村