むぅぅ

今日のトレーニングはお休み。
お父ちゃんとどこへ行こうか相談。

と言っても、お父ちゃんが行きたいところはただ1つ。






「走らせに行くかぁ」







そういや今年初のドッグラン。







走ってきなされ〜。











今日はおチビちゃんが多いね。







ぶーちゃんのアピール虚しく、尻尾タルル〜のチワワさん。


ぶーっ! 吠えなくていいの!そちらさん飼い主さんだよ。






少し走らせた後、お父ちゃんとお昼ご飯。

犬っ子達は休憩しててください。





お母ちゃんは大人様ランチ、

二人で半分こしたサンド。
お父ちゃんはロコモコ食べて満腹満腹。






そして再びランへ。

ほーぃこまちゃん。走っておいで〜。







走ってなーい(笑)





少しずつ大型犬も増えてきて、ラン内もにぎやかになってきた。

今日は大して走ってないみたいだけど・・・眠い?
ぶーちゃんはまだまだ遊びたいみたいだから、
お母ちゃんと見てようか。







なにうっとりしてんのさ(笑)





そうかと思えば

一生懸命耕しておられる。

見事な緑座布団を作成。





なんか不貞腐れてるねぇ。
もうちょっと走らないかい?




お母ちゃんと一緒に走るかい?


おいでおいで〜。






こまめをモミモミしていると




お父ちゃんが来て

挟まれちった。





まだまだこんぶはお遊び中。


久しぶりだね〜。






あらあらあら。


おととととっ。








と、楽しい1日で終了したかったんだけど(入籍記念日だったしね)、
この後、どうも納得いかない出来事があったので、書きとめておこう。



ここのランで何度も会っている常連客とその犬。
お父ちゃんが手袋を上着のポッケに入れてたんだけど、
ポッケから手袋がはみ出ていた。
すると、その常連客は「すいませんけど、その手袋しまってください」と。
いきなり言われたお父ちゃんは、
いきなりの事にびっくりして手袋をぐいっとポッケに押し込んだ。
が、動いたりしているうちにまたポッケから手袋が顔を出してくるわな。


するとまたすかさず「その手袋しまってください」と。
「私事で大変申し訳ないんですけど、ウチの犬が口に入れてしまうので、
すみませんけど、よろしくお願いします」と。
そして側にいた他の常連客に
「この前飲みこんじゃって大変だったのよ〜」と。




は?
「大変だったのよ〜」とのんきに言ってるけど、
大変だったのかどうかなんてお母ちゃんの知ったこっちゃない。
つか、人の物を奪うような犬にしたのは誰だ?
人にお願いする前に自分の犬をトレーニングしろって話だ。



常連客同士の間では、そういう光景を見ても
「またやってる〜。あはははは〜。」で済むような事らしい。




実に胸くそ悪い。





このランにはまた来ることもあるだろう。
自分が嫌な思いをしないために、
お母ちゃん達が利用方法を工夫することにしよう。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村