競技会応援+お母ちゃん誕生日+α


おはよう。今日は競技会。
申込を忘れたお母ちゃんは応援部隊。




図々しくもにこがじゅ家に駐車場の確保お願いしちゃった(^_^;)
到着して寛ぎスペースを・・・。

日光消毒中。ってか、ちょぃお邪魔・・・。早く出し過ぎたか?





こんちは、がじゅ君♪
今日はけっこう暖かいねぇ〜。




お母ちゃんが来てからのトップバッターはK先生んとこのアル君。

今回のOB1はレベル高すぎると専らの評判。
残念ながら今回表彰台は逃したものの、46.5点で4席入賞。




OB1〜3を終えた所で、各クラスの優勝者で争うベストオビディエンス。

P先生はOB3で1席。100点満点中95.5点。さすがプロ〜。
残念ながらベストオビディエンスは見送り。次回に期待。




今日はタイムスケジュールがかなり押し気味。
午前中に終わるはずのOBビギナーも、すっかりお昼を過ぎている。




本番前にも気合いを入れて練習中のにこる君。
この前は最終組だったけど、今日は1番手。
確か今日の目標は休止だったかな?頑張れぇ〜。





脚側行進の折り返し地点で、カメラ目線のにこる君(笑)





呼び込みだっていいスピード。しかもブレーキも良く効く。
こういう所を見習わなくちゃだよ、こまめぇ〜。





今回の課題(たぶん)の休止も、一瞬ドキッとしたけれど、
お見事な休止。すんばらしい。





にこる君が休止している間、こんぶも休止。(昼寝とも言う)






ママにたくさん誉められてるんだね(^v^)







お、デイジーちゃん。鼻に枯れ草ついてるけど〜。
今回は師弟対決だったんだよね。次回は逆転かな!?




さてさてOBビギナーの表彰式。

にこる君、初の表彰台。うらやましィ〜♪
赤チン出てるのはご愛嬌(・m・) お母ちゃんガン見(笑)




お次はステップ1。
ディーゼルちゃんチームは競技会初出場。

競技前に先生と最終練習。真剣だ。←そりゃそうだ。





同じ競技に出場のオリバー君も事前練習。





リラックスしていこー(*^_^*)





いいねー。




いいねぇー。




エライッ!





やりきった感の顔してるぅ。
初出場で83点とはっっ。さすが。
お疲れちゃんです♪






ステップ1競技の最後はオリバー君。頑張ってね。







落ち着いた動きで89点。お疲れちゃん♪




次のステップ2が始まるまで

がじゅ丸君とママのお熱い抱擁を見たり、




ドーベルマン同士の交流を見たり、





競技前に寛ぐ(?)アル君を見たりして。






さ、頑張って〜!






この顔の上がり具合たまらんね。






お見事91点で2席入賞、銀メダル。お疲れちゃん♪





黒地にピカピカのメダル似合うぅ〜♪







レーニング仲間の競技も終了して、
寛ぎスペース(駐車場)に戻ったら、にこがじゅママから

なんとサプライズのバースデーケーキ(*▽*)
熊さんドーナツはディー子ママからの差し入れ〜。
お母ちゃんビックリで感激。
手作りケーキでお祝いなんてこの歳で初めて(T-T)
競技の合間にはにこがじゅママの炊き込みご飯あり、
ディー子ママからはミスドの差し入れあり、
お母ちゃんの豚汁などなど、胸いっぱい腹いっぱいのパーティー





なんだかんだで陽が暮れる一歩手前。
犬っ子達を遊ばせなくちゃだ。

まともに撮れたのはこれくらい。
たくさん遊んで走ってみんなとお別れ。




明日お父ちゃんに洗濯をしてもらうため、
今日は念入りに足を会洗って体を拭いて・・・。





昼間の宴であんまりお腹空いてなかったけど、
片付けしたりしてたら腹減り。





犬っ子達に夕飯を食べさせ、父ちゃんの帰宅を待つ。







さすがに今日は外食させてください〜。
って、近所のファミレスでも良かったんだけど、
前からちょっと気になってた焼き鳥屋へ行ってみた。





が、激混み。
ビール頼んでも、すぐ来ない。
一緒に頼んだ焼き鳥やらつまみやら、出てくるまでに30分。
出てきた焼き鳥もアチチではなくぬるい。



なんかお父ちゃんイライラしてる。
お母ちゃん盛り上げようと色々話を振ってみる。反応鈍い。


一応、お母ちゃん誕生日なんですけど・・・。
誕生日なのに、気ぃ遣ってるよ・・・。



「もうこの店はないなぁ〜」って。




どよよ〜ん。





追加の品物頼むにも気が引ける・・・。いつ来るかわかんないし。





不完全燃焼で店を後にして、本屋に寄り道して帰宅。







今日は一日お疲れちゃん。







こまちゃんもお疲れちゃん。







お母ちゃん、これからフランスに行ってくるね。
オスカールッ!今会いに行きますわよぉ〜っ!










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村