痩せたけど・・・

久しぶりにゆっくり寝た気がするなぁ。
午前中いっぱい、犬っ子達と布団でぬくぬく過ごして、
昨日残しておいた激辛麻婆豆腐をご飯にのっけて麻婆丼
昼間っから刺激的ぃ。






今度はリビングで犬っ子達と昼寝。
幸せな時間だわ。





今日はこんぶの薬を貰いに行くついでに、お母ちゃん実家へ。
新年の挨拶もまだしてなかったんだよね。




久しぶりの実家で、犬っ子達も嬉しそう。
こまめは早速お母ちゃんママにオヤツをおねだりするも、
お母ちゃんが「オヤツはNGだから、これあげて」
と持参したオヤツで餌付け(笑)




北海道のお土産(話だけ)やら、
お母ちゃんの仕事の話などなど色々お喋り。
早めに夕飯の支度をしていたお母ちゃんママから
桜エビとセリのかき揚げをいただいて、
夕方からの診察時間に合わせて病院へ。





相変わらずお股がカイカイで、丸出しお股がさらに丸出しのこまめ。
薬を飲んでも改善の兆しまったくなしなので、
内服薬は止めて、軟膏で対処していくことに。
本日の体重は9.45kg。12/25より150g減。



こんぶはなんと遂に夢の13.9kg! 12/25より240g減。
ギリギリ13kg台だけど、頑張ったねこんぶ。



こまめもこんぶに付き合ってのご飯。
ポリポリも缶詰も好きじゃないのに、よく頑張った。
こまめはそんなに痩せなくてもいいと思うんだけど、
自然に痩せちゃったね・・・。





こんぶが痩せたのは少し嬉しいけど、
もっと色んな食べ物を食べさせてあげたい(T-T)
何でも喜んでモリモリ食べてたこんぶが懐かしいよ・・・。








そして今晩の夕飯もアヒルとジャガイモ。虚しいなぁ〜。








人間達は、昨晩お父ちゃんからのリクエストでおでん2日目。
おっと、お母ちゃんの実家から頂戴したかき揚げも。







鍋持ってくるから、そこにいると危ないよ〜。






匂いだけ楽しんで・・・。














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村