予防接種

4月だというのに雪。どうなってるんだろうねぇ。

お昼前でもまだ雪が残ってる。あぁ寒い。




いつもより少し遅めの朝ご飯。
休日限定の鶏スープで玉子雑炊だよ。

お母ちゃんも味は違うけど、玉子雑炊で朝ご飯。




午前中は自宅でのんびり過ごして、
午後は久しぶりにお母ちゃんの実家へ。
お母ちゃんママはハワイ旅行の後、先週まで体調が悪かったらしいけど
今日会ったらすっかり元気になってて安心したわ。




犬っこ達も久しぶりにジジババに会えて何だか嬉しそう。







夕方の診察時間になったので、「またね〜」と病院へ。
今日は院長先生が集団予防接種で不在のせいか、
病院は混んでる混んでる。








しばら〜く待って、名前を呼ばれて診察室へ。
まずはこまちゃんからね。
本日の体重10.18kg。前回(3/28)より100g減。よしよし。
体調もバッチリ。お注射お願いしまっす。

今日は、お姉さんがしっかり抱いててくれるから大丈夫〜。





ぶーちゃんフラフラしなーぃ。






こまちゃんエライッ!
歳を重ねるごとに落ちついて注射できるようになったけど、
今日は今までで最高におりこうさんだ。
後でご褒美あげるからね〜。





はい、ぶーちゃんの番だよ。
ぶーちゃんは前回より140g増えて、13.48kg。ちょいデブだ。

大丈夫、ぶーちゃんは強い子だから。






ぶーちゃんもエライッ!
ちょっと皮膚がプルプルッてしたけど、おりこうさんだ。
ぶーちゃんにも後でご褒美あげるからね〜。





今日は、おとなしくしてなきゃいけないんだよ。





帰宅して、足を洗って体を拭いてブラッシング。
おとなしくしてなきゃいけないのに、ガウガウ合戦始まった(-_-)




ご褒美あげて静かにさせよう。
病院で買ってきたベジタルチュウ。
http://www.virbac.jp/product/dentalcare/bchews_m.html
これ食べてなさい。






美味しい? も少ししたら夕飯だからね。





ゆっくり噛んで、歯キレイキレイだよ。






ぶーちゃんもゆっくり噛んでね。











さぁ、夕飯ですよ〜。
しっかり食べてくださいよ〜。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村