こまめに春が

今日はポカポカ穏やかな日曜日。






こまめの頭の中にも春が訪れたようで

集中力も欠けまくり(^_^;)






こまちゃん、遅れてるよ〜。






虫もプ〜ンと飛んでる中での呼び込み。
虫を追いかけながら爆走しないでね・・・。

いつだったか・・・。
競技会の最中に虫を見つけてパックンパックンしてたよなぁ。






大丈夫かな・・・。

ま、まぁ良しとしよう。そのままそのまま・・・。








う、うん・・・そのままそのまま・・・。








いつもはスピード出すぎるのに、今日はスキップでもしているかのようだ。
おかげで正面停座も良く出来たっぽい。






だけど、地面が少し湿っているし、
こまめの頭の中は春が来ちゃってるしで、顔が上がらない。
ご褒美のオヤツも食いが悪い。うーん。





先生が「こま、今日はダメだ〜」って。
えぇ、お母ちゃんもお父ちゃんもそう思うわ(-_-;)




ここに来て指導手にいかに集中させるか・・・という問題にブチ当たる。
むか〜し昔もそうだった。
ここ何回かはビーフジャーキーを使っているけれど、
例えばレバーを茹でたやつとかに変えてみるとか・・・。
ボールが大好きなこまめだけど、
大好きなだけに変なスイッチ入ってしまうから、
レーニング中のご褒美としてはいかがなものか・・・とか。





よし。お母ちゃんレバー苦手だけど、頑張って調理してみるかな・・・。

だってこまちゃん今日はもう無理でしょ(笑)
レーニングモードに入ってない顔してるもの〜。






だけど、行進中の伏せをやっておこうか?







それ、寛ぎ中の伏せだし・・・。やっぱ今日は無理だわ(笑) 終わり終わり〜。








お父ちゃんはこんぶのトレーニング前に昼寝。
お母ちゃんの座る椅子ないんですけど・・・。

何だいこまちゃん?






うん、寝てていいよ(笑)






お母ちゃん、ちょっとがじゅまる君見てくるから〜。
あれ?もうトレーニング終わっちゃったのかな?

さすが(?)の先生もがじゅ丸君の力には敵わない?
後ろで普通にお弁当食べてる家族が、ある意味スゴイと思える(笑)








さぁ、ぶーちゃんの番だよ。

おやおや、大丈夫だろうかこの子・・・。






ほらお父ちゃんの方を見て。







行ってこい、ぶーちゃんっ!







あらら?







どこを目がけて走った〜(笑)





向き変わってるし・・・。







こまちゃんの真似しなくていいんだからね、ぶーちゃん。







お母ちゃんも不思議に思ったんだけど、
「行くぞ、行くぞ」って気持ちを盛り上げるために抱っこしたんだって。
先生ってば、「抱き心地いい〜」って(笑)







行くぞ〜!ってなってるみたいだ。







行け行け〜!







よそ見しなくてよーし。





こんぶの課題は「リズム」。
テンポ良く、チャッチャと事を運ぶのが良いみたい。
そして解放はお父ちゃんとダッシュ(笑)
同じ犬種でも、トレーニングの方法が全然違う〜。
けど、今日はこんぶの方が良い出来だったね。


こまちゃんがグタグダだった分、お母ちゃんも嬉しかったぞ。






そして何故かお姫様抱っこで先生と引き上げていくこんぶ(笑)








防衛訓練の前にボール遊びさせていただきましょ。


目が覚めたみたいね(笑)







ぶーちゃん、一緒に遊ぼうよ〜。









さて、犬っ子達の洗濯&夕飯も終えてお母ちゃんたちも夕飯。






あ、そうだ。
スペアリブ焼いたやつ、今日のご褒美だよ。

そりゃ良かった、ぶーちゃん(^v^)
けど、こまねぇちゃん全然起きないね。肉なのに・・・。






すげー爆睡。全く起きず。






あ、防衛訓練の鳴りムチの夢見てる?
鳴りムチの音聞いてガタガタブルブルしてたもんね・・・。







ほら、今日のポカポカ思い出して、ゆっくり寝てちょうだいね〜。














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村