フィラリア予防の季節到来

午前中はゆっくり過ごして、実家にでも行ってから
病院に行こうかなぁ〜なんて思いながら、
こまめとこんぶのブラッシング。つーか櫛入れ。



最初にこまめをチョロッとコームで梳かしてたけど、
こんぶの腰やおケツが妙に気になるので、チェンジ。





どれくらい梳かし続けたんだろ・・・。
ちょいとおさぼり気味だったから必死こいてしまったわ。

もっさり〜。
腰とおケツがすごいの何のって、コームが通らねぇぇ〜。
いや〜長時間お疲れちゃんだ、ぶーちゃんよ。




んじゃ、こまちゃんももう1回。

こまめはそろそろ換毛期終わるかな?
ぶーちゃんの半分以下の量で終了。






あ・・・実家に行く時間ないや(^_^;)また今度だの。
そろそろ夕方の診察時間になるから支度しなくちゃ。

あ、もうちょっとです(^_^;)





そ、そろそろです(^_^;)





激混みを覚悟して行ったけど、今日はそれほど混雑してなかった。
今日はフィラリアの薬をいただくための採血だ。
ミクロフィラリアは夕方4時から翌朝4時くらいに見られるって
学校で習ったから、今日は敢えての夕方診察。
・・・って、最近夕方ばっかりなんだけどね〜(笑)





まずこまめから体重測定と採血。
今日は10.16kg。先週より20g減。よしよし。
採血も難なく終了。さすが、こまちゃん。



こんぶは体重測定とカイカイのチェックと採血。
今日は13.5kg。えっ(-_-)さっきあんなにもっさり抜けたのに
先週より20g増って・・・。またシバママ喜んじゃうよ(笑)
イカイもおさまりそうでおさまらないし、
ブツブツも何ヶ所かあるので、引き続きダームワン。
ブツブツにはビクタスで対処とのこと。
採血時、柄にもなく「ヒャィンッ」だって。
だけど怒らないこんぶ。えらいぞ(^v^)







さーて、今日はこのまま公園に行ってしまおう。

ほら、お母ちゃんの好きなモコモコ桜。いいねぇ〜。





よし、今日は池の周り2周するよ〜。

どうもこまめ寄りに歩くぶーちゃん。
前後左右に歩くもんだから、リードが絡まって
こまめの頭にこんぶのリードが当たりそう。
だけどこまめも慣れたもんで、サッとかわすあたりさすがだ。






んで、急に立ち止まってこまめの進路をふさぐ。
こまめ突破せよ〜!






ガッスガスに歩いて、帰宅。
今日はお疲れ気味のお父ちゃんを労うため、
ウナギをご馳走することにしたので、
お母ちゃんはアクリルたわしを編み編みして待つ。






あ、ヤベッ。毛糸玉が転がった・・・。

奪われた。





絡まった。





引っ張るなよぅ。





ヨダレまみれの毛糸は編みづらい・・・。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村