頼みの綱なら

会社で年度始めのグループ会議。
業務分担表を見てブッたまげた。



今月中旬で退職する人の仕事がほぼお母ちゃんに丸投げ。
後任が来るはずなのになぜ?



上司(その2)は言った。
「いきなり来て、こんな仕事量で辞めやめられちゃったら困るから
○○さん(お母ちゃん)にやっていただきます」って。




はぁぁ?
んじゃ、お母ちゃんならいいのか?ふざけんなよ。




つか、退職するって聞いたの先週だよ。
上司2人からも聞いてないし、本人からも聞いてない。
まず、そこからおかしくないか?人事関係に絡んでるよね、私。
なのに、お母ちゃんが先週まで知らなかったっておかしくないか?




その業務分担いつ決めたのさ。
それならそうと、前もって話があってもいいんじゃないか?




と、上司(その2)に聞いてみた。




上司(その2)あたふたしながら「いやぁ〜、年度末バタバタしててさぁ。
ほんとゴメン。○○さん(お母ちゃん)が頼みの綱なんだよ」って。




だったら尚更、お母ちゃんに
「(辞職者)さんが辞めるんだけど、次の人が落ち着くまで、
○○さんにこの仕事をやってもらいたいんだけど」って言うべきだろ?







紙ペラ1枚で「じゃ、よろしく」ってふざけてる。
つか、やりかたが汚すぎ。







悪いけど荒れさせていただくよ、こまめ。









ぶーちゃん、水入れひっくり返しただろが…。










なんかねぇ、もう頭きちゃって。
これからやって行けるんだろか?年度末どうする?





お母ちゃんに子供が出来たとか、もしかして病気になったりとか、
異動だってあるかもしれないでしょ。
お母ちゃんにそんなに仕事させようとするのはいいけど(よくない)、
もしそんな事になったらどうすんの?あんたたち。
病気になんてなったら引き継ぎも何もあったもんじゃないよね。
仕事回んないよ。アハハのハ〜だ。






そこまで考えてないよね、上司さんたちは・・・。
そん時よけりゃ、それでいいんだよね〜。
頼りにならない、信頼も出来ない上司さんたちは。








あー、こんな日に限って、お父ちゃんは夜勤。
会社の愚痴なんてあんまり言いたくないけど、
今日はボヤき倒したかった・・・。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村