愛しのガンビーが

朝や昼のワイドショーで連日の話題になっている上海万博。
パクリ天国のあちらの国では、
ユニクロがユニプロ、スターバックスがバックススター・・・。
例を挙げるとキリがない。




お母ちゃんが長年愛してやまないガンビーまでも、
ついにパクリ疑惑の渦中になってもーた。





夕方のニュースで現地の人がガンビーを見て
「万博のマスコットでしょ?」「そっくりだわ!」って字幕が出てたけど、

どうなんだ?そっくりとは言えない、決して。
部分的にちょっと似てるかなってトコだ。
ガンビーとは比べ物にならないくらいのダサさ。








いつもお母ちゃんの運転を見守るガンビー。
ガンビー自体知らないから、パッと見マスコットと勘違いしちゃうんだろか。
2つ見比べると、そっくりなんて言えないけどなぁ。







部屋に飾るのはダメ!とお父ちゃんに言われてるので、
洗面台の脇の棚にギュウギュウ詰めのガンビー。







ガンビーをこんなニュースで見るなんて、なんか残念・・・。






と、モヤモヤしながら夕飯を食べていると

右にはこんぶ。






左にはこまめ。







ぅぉっ、正面にこんぶ。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村